※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

炊けたご飯どうしてますか?✳︎炊飯器で炊けたご飯を、そのまま炊飯器に入…

炊けたご飯どうしてますか?✳︎

炊飯器で炊けたご飯を、そのまま炊飯器に入れて保温状態にする人もいれば、ご飯用の器に全部移して食べる時にレンチンする人もいると思います!

私は食べる分以外のご飯はすぐに冷凍しちゃいます笑

炊飯器で保温にすると電気代がかかるのと、
器に移すと暖房やなんやかんやで一日持たないと
思ってしまうからです💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとは冷凍がいいんだろうなーと思いつつ、めんどくさいのと冷凍庫が割といっぱいなのでそのまま炊飯器で保温してます😅
どうにか次の日までに無くすようには努力してます!

ママリ

食べる分以外は粗熱とれたらラップで小分けして、いる時にチンして使います!

はじめてのママリ🔰りんご

私もそのまま炊飯器派です😆🍙🍙🍙
一人暮らしの時はたまに冷凍してました🙋‍♀️

双子妊婦🐶

残りのご飯はタッパーに入れて冷蔵庫から冷凍庫で保存してます😀

はじめてのママリ🔰

コンパクトなおひつに移して冷蔵して、食べる分だけチンします。

のりりん

二人暮らしですが、少なくとも5号以上炊いて即冷凍します

deleted user

うちは、イタズラ盛りの子供がいて、炊飯器をすぐにイタズラされるので、
保育園行ってる間、自宅で仕事してるので合間に炊くのですが、
炊けたらすぐに
ラップで小分けにして、冷めたら冷凍します!
日中に4合分とか炊いて、夜は冷凍したご飯をチンします😅