※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

物忘れやズボラを克服したい。対策や心持ちを教えてほしい。後回しや忘れが続き、ストレス。メモも効果なし。改善方法や体験談を教えてほしい。

物忘れが激しかったり元々ズボラ・面倒くさがりだったけどそんな自分の性質を克服したよやって方…!
どんな対策、心持ちで克服したか教えてください😭🙏

色々後でやろ~と後回しにしてしまう上に、その事を忘れてしまうのでやらなければならない事が溜まっていき日々ストレスです😂
メモして冷蔵庫に貼っても忘れてしまいます😂😂
自分がグーダラで面倒くさがりなのが悪いのは十十承知ですが、子どもの頃からそんなんだったのでなかなか直せず、続いても三日坊主で…
何かこの習慣を改善する方法、きっかけをご自身の体験談で良いので教えてください🙏

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

私もかなりのめんどくさがり、ズボラでした😂
きっかけは子供ができたからでもありますが、旦那があたしよりかなりズボラでだから余計に几帳面になり、すぐ行動するようになりましたw

• もちこ

もちこ

なるほど…!ちょっとわかる気がします😂
    うちの旦那ももの出しっぱなしだったり後回しにする癖があって夫婦共にそんな感じなのでグダグダです😂笑
    旦那を見て「私がしっかりしないと…」と気を引き締めるきっかけにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日