※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむゆ
妊娠・出産

29週で子宮頸管長2センチで自宅安静中。同じ状況の方いらっしゃいますか?安静解除はどのくらいでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です

29週で子宮頸管長2センチキープで、入院回避してますが、同じような頸管長で自宅安静の方、だったかたいらっしゃいますか??どのくらいで安静解除になるんでしょうか?

コメント

ぷう

19週から2センチ〜1.3センチ行ったり来たりでなんとか自宅安静でがんばりました!
36週6日までは自宅安静と毎週の張り止めの注射、毎日4回の張り止めの薬飲んでます。

やっと!来週で解除になります😭

• むむゆ

むむゆ

ありがとうございます!
    自宅安静はどのぐらい自宅安静されました?やっぱり寝たきりですか??

• 12月12日
  • ぷう

ぷう

寝たきりで枕元にご飯運んでもらえるなら入院しなくてもいいよと言われ、絶対無理なんですけど、ちゃんと寝たきりにします!という約束で自宅安静にしてもらっていたのですが、実際は
    園の送り迎えや買い物は義親に頼み、こどもたちの簡単なご飯と食器洗い、洗濯ぐらいは椅子に座りながら自分でしてました。
    洗濯は乾燥機できるものは全部乾燥までしてました。
    おかげで電気代はヤバかったですが😭
    お風呂は長男に頼んでみんなで入ってもらい、私は後から1人でゆっくり…笑
    旦那はほぼ休みも無い、帰りも遅いので、ご飯は義実家で食べてきてもらうっていう感じにしてました。

• 12月12日
  • むむゆ

むむゆ

えー!すごいですね😭

• 12月12日
みん

次女妊娠30週で頚管長2-2.5で入院を断り1日4回張りどめを飲んで過ごしてました😭が32週で15mmだったので結局2週間入院し34週で退院37週までは絶対安静でした😣

• むむゆ

むむゆ

ありがとうございます!
    自宅安静時は寝たきりでしたか?また、34週で退院した時は安静度解除にはならなかったですか?😭

• 12月12日
  • みん

みん

上の娘が居るので完全寝たきりは出来なかったです😭
    保育園に送って昼間はゴロゴロで極力家事はしてなかったです。
    34週で退院後安静解除にはならなかったです😓

• 12月12日
ボブエリンギ

31週で子宮頸管長25mmで切迫早産の診断受けて、自宅安静+張り止めの服用しています。
35週から今の病院で産めるようで、明日から35週に入るので、解除になるかも⁉︎と淡い期待をしています☺️
出来れば37週までお腹にはいて欲しい。でも上の子との時間も大事にしたいし、悩ましいですよね。

• むむゆ

むむゆ

ありがとうございます!
    自宅安静はねたきりですか??寝たきりも安静度徐々に解除になりましたか?

• 12月12日
  • ボブエリンギ

ボブエリンギ

寝たきりです!食事、トイレ、お風呂以外はずっと寝てました。床ずれで体は痛いし、家族が忙しいそうにしている中、何も出来ないと本当に辛いですよね😭

• 12月13日