※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療のタイミングで悩んでいます。2人目出産後、3人目を早く考えていますが、出産後何ヶ月でクリニックに行けばいいかわからない状況です。アドバイスください。

不妊治療のタイミングで悩んでいます。
つい先日2人目を出産したばかりですが、3人目産みたいと思っています。
元々生理不順で上の子を出産してから丸2年生理が来ませんでした。その後も生理不順でクリニックに通おうと思っていた矢先に妊娠が分かったのですが、今回出産後は何ヶ月程でクリニックに行けば良いのか分からないです。
3人目は早い方が良いです。

全く分からないのでアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😌

私の通ってるクリニックは産後10ヶ月経過、母乳を卒業してる事が条件でしたよ。
でもその人の状況によって違ったりする様子。(知人は同じクリニックでしたが、無排卵で治療歴があった為、産後6ヶ月から通院してました)

クリニックによっても違うと思うので、受診予定のクリニックに予め確認されてもいいかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ


    条件があるんですね!
    クリニックに聞いてみます。ありがとうございました😊

    • 12月11日
deleted user

クリニックによってですが、
授乳してるかしてないかで診てくれるところと診てくれないところがあります。
結構病院によって違うので聞いた方が良いかと💦

はじめてのママリ🔰

生理が戻ってこないとなかなか妊活もできないと思うので、2人目ちゃんの断乳をいつ頃するか今から決めておいても良いかもですね。

生理が戻ってない上に授乳してるとなるとクリニックにかかっても何もできないような気がします…🤔 排卵してないと妊娠しないですしね。