※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

16週の妊婦で、腰痛に悩んでいます。腹帯やサポーターの選び方がわかりません。教えてください。

こんばんは。今16wにはいりましたが
腰痛に悩んでいます(´・ω・`)
横になるときにもピキピキ痛みます。

腹帯?サポーター?どれを
買ったらいいのかわからなくて( ̄。 ̄;)

ご存知の方がいましたら
教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ゆーちゃむまま

トコちゃんベルト
ちょっと高いけど
いいですよ(◍•ڡ•◍)❤

ぽち

コメントありがとうございます\(^o^)/
産後もそのまま使えますか?(∩´∀`∩)
皆さん買いかえるのでしょうか?

しまじろう

私も同じくらいの週数頃から腰痛に悩まされ始めました!(>_<)仕事も医療職なので、腰に負担がくるため大変でした。

ですが、トコちゃんベルトを使い始めたらすぐに腰痛が気にならなくなりました(*^_^*)!夜中も腰痛で起きるほどだったのに…ちなみに犬印の骨盤ベルトを先に購入したのですが私には効果はなく、トコちゃんベルトを買い直したらすぐになくなりました(*^^*)
参考までに♡

ぽち

コメントありがとうございます(∩´∀`∩)
トコちゃんベルト😊
調べてみます💕

ちびpooh

私も犬印はダメでした…
困ってお店で立ちすくんでいたらおばちゃんが相談にのってくれて、エンゼルというメーカーのを勧められて購入したところ、劇的に改善しました!!
看護師をしておりますが、購入後の腰痛ゼロでした。
4000円台だったと思います。
おなかがふっくらしはじめてから今でも使えますが、産後は目的が違うので使えないかと思います。

アイス

私も腰痛に良いという評判を見て、トコちゃんベルトを10週くらいに買いました(*˙˘˙*)ஐ
しかし、付け方がとても難しく、全然上手くつけられなくて結局23週の今日まで腹帯なしでした!
しかし、お腹も大きくなり始め、支えるものがほしくなり、ちょっと高いのですが、ワコールのマミングサポートという腹帯とガードルが一体になっているものを買いました(*˙˘˙*)ஐ
これは、腹帯とショーツタイプもあります!
買ってみて、パンフレットを見ると腰痛にも良いと書いてあり、私も腰痛がひどいのでますます使うのが楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
さっそく、明日から使いたいと思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ

ちゃんなか

私も腰痛がひどくて昨日先生に相談したところトコちゃんベルトを勧められて今日注文しました。

まだ実物が来てないので効果は分かりませんが、先生が勧めてくれるのだから効果があるのではないかと期待しています!

ぽち

犬印はやめておこうかな...(笑)

エンゼルですか😊
腰痛ゼロ気になります💕
調べてみますね、
ありがとうございます\(^o^)/

ぽち

ワコールにもあったんですね😊
下着はワコール統一しちゃうくらい大好きなんです(笑)

種類も多そうだし
他のと一緒に調べてみますね😊
ありがとうございます💕

ぽち

トコちゃんベルト
人気みたいですね😊
色んなタイプがあるみたいで
選び方は人それぞれですかね?
コメントありがとうございます💕