※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならどうされたか教えてください。公園で遊んでいたらインド系…

みなさんならどうされたか教えてください。

公園で遊んでいたらインド系の2年生くらいの男の子と年長さんくらいの女の子が鍵を無くしたと夫に言ってきました。
お兄ちゃんは日本語が喋れず妹は少し喋れるようでした。
12時半でそろそろお昼ご飯食べに行こうとしているところでしたが、、「お兄ちゃん泣いちゃった」と妹に言われたので、夫にその子たちについててもらい私は子どもたちを連れて自転車で交番に行きました。
枯れ葉だらけの割と広い公園で、すぐ見つかりそうにも無かったので、、
結局交番で前の人が終わるのを待ってる間に夫から電話かかってきて、お母さんが帰宅したとのことで大丈夫と言われました。
しかも鍵を無くしたのではなく家に置いて来て入れなかったようでした。
この行動が正しかったのかもわからないし、交番に行ってお巡りさんが対応してくれるのかも不明ですが、みなさんならどうされますか?

コメント

Min.再登録

交番への道中、万が一事故に遭ったり怪我をしてしまうリスクや誘拐と騒がれるリスクを考えて公園から動かず最寄りの警察署に連絡、警官が到着するのを待ち来てくれた方に引き継ぎ帰宅します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    確かに誘拐と思われそうですよね💦
    その子たちを動かさず正解でした、、!

• 12月11日

インド人は基本英語で話しますが、日本人には耳慣れない訛りがあるので聞き取れないと思います😅

あと、インドの子供って高身長の子が多いので、見た目より2歳くらい下だった可能性があります。

警察に頼るしかないと思います。
放置せず、夫婦の連携プレー大正解だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹感での会話は確実に英語ではなかったのでインド人ではないかもですね‼︎
    やはりお巡りさんに任せるが正解ですね、良かったです😌
    コメントありがとうございます✨

• 12月11日

退会ユーザー

確実に英語じゃないと感じるくらい訛りがきついんです😅
    インド人は公用語が英語で、学校では英語だけど、家では方言だそうです。
    方言といっても、各地域でそれぞれ全く違う言語らしいです。
    文法も違ったりするらしいです。

もし、また会えて、仲良くなれたら楽しそうですね🤭
    先日インディアンの友人にバースデーパーティに招待されて行ってきましたが、文化違いすぎて驚きだらけでした。
    めっちゃ楽しかったですよ😍

• 12月11日
ままり

私なら交番に行くなら電話してきてもらいますかね🤔
子供連れて行くのも大変ですし
電話した方が早く来てくれそうです。
ただ名前を聞かれたりして面倒ですけど😭

私も以前広い公園で
兄妹がママいなーいと泣いてて
近くは探しましたが
全部を探すのも大変だし、
と警察を呼んだらいろいろ聞かれました😅
親は車で煙草を吸っていました😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    なぜか110番しか思いつかず🤣
    固定電話にかければよかったです😂
    え、、子ども放置して車で煙草なんて有り得ないです💦
    今日のママも、 よく異国の地で言葉の喋れない兄妹置いて出かけられるなーと思いました🥲

• 12月11日
  • ままり

ままり

でも無事に家に入れてよかったですよね💦
    iさんもパパさんもお子さんも
    お疲れ様でした😭

本当に!一緒に連れて行くとかして欲しかったです💦
    さすがに泣いてる子を放置して通り過ぎるとかできず、
    その子たちがいたところは
    高学年くらいの小学生ばかりだったので
    大人は私しかいないし。と自分の子供だったらと置き換えて行動しました😱

確かに。小学生だったとしても
    日本語があまり話せない子供を
    留守番なんて可哀想ですよね💦
    外人さんって日本人より過保護なのかなと思っていたので
    びっくりですし、外国より
    治安がいいので安心してるんでしょうか😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人一人だとそうするしか無いですよね🥲
    今日は大人いっぱいいたのになー😂
    過保護なイメージですよね!アメリカなんかは子の年齢によってはお留守番させたら捕まりますしね!
    きっと日本だからなんでしょうね💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

でも今日の事は周りの大人は冷たいですね😭
    自分の子供で手一杯でも話くらいは聞いてあげられると思いますが💦
    その親御さんも二度と子供だけでお留守番させない事を祈ります😭

• 12月11日
m.k08

iさん達の行動は正しかったと思います💡仮に、その兄妹をお家まで送っていったとしたら今のご時世、周りから「誘拐してる」とか言われても困るので私もiさんと同じく、警察に報告&その後の対応は警察に任せていたと思います。
近所の知ってる子とかであれば、お家まで送ってあげるのもアリだけど知らない子だとさすがに躊躇しちゃいます💦
かと言って放っておくわけにもいかないので、警察官ってこういう時のために居るんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ほんと、誘拐と思われたら最悪ですね😱
    お母さんも母国語しか喋れないような感じだったので、まだ日本に来たばかりだったのかもしれないです💦
    他の大人もたくさんいたのに、外国人だからなのか皆さん見て見ぬふりだったのが冷たいなぁと思いました🥲

• 12月11日