※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

子供のコロナから家庭内で広がった事のある方教えて下さいm(_ _)m最初に…

子供のコロナから家庭内で広がった事のある方教えて下さいm(_ _)m
最初に陽性になった子からどの位の日にちで家庭内感染していきましたか?

コメント

パワフルママ(26)

長女が年長さんでコロナ陽性なってから3日おきに家族みんなでかかりました(長女→母→妹→義母→父でした)

• ママ

ママ

わー大変ですね💧‬長男が8日にコロナになって今日長女が発熱して…そうなると最後に発症した人が療養明けるまでは行動できない感じなんですか?
    ちなみにパワフルママさんもかかったってことですよね?症状はどんな感じでしたか?

• 12月11日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

うちの場合は、当時10日間自宅療養だったので約1ヶ月みんなで自宅に居ましたね💦

私は当時妊娠8ヶ月で、発熱、悪寒、だるさのほぼインフルエンザみたいな感じでした。ただ熱が39度が二日間あって薬も飲めなくて地獄でした🤣

• 12月11日

家族全滅しました。
娘発熱し陽性→翌日息子発熱→翌日私発熱→翌日夫発熱→翌日検査で陽性

夫は、娘の発熱当日夜まで出張で不在。
帰宅からは二階で逆隔離して対面してませんでしたが
やはり最後に感染しました。

• ママ

ママ

わー、やはり全滅ですか💧‬
    こねこさんや旦那さんの症状はどんな感じでしたか?

• 12月11日

退会ユーザー

私は、39度近い熱と全身の痛み(レゴの上で寝ているかのような痛みです)が半日。ただし倦怠感は1週間。

夫は39度近い熱と筋肉痛が3日。その後リモートワークができるほどにすぐ回復してました。

子供の友人はほぼ全員感染しましたが
    隔離せずでも全滅は半分でした。
    不思議ですね。

• 12月11日
こまめ

娘が最初になり翌日には私、その次の日には旦那と早かったです😱
たぶん娘が一番症状が軽く(1日だけの発熱、少し頭痛)、旦那がまぁまぁ家族内では酷かったですね(笑)
まぁまぁ咳が出てました!
私は3日ほど微熱が続き、軽めの咳だけですみました!
あとは外に出れなかったせいか、くらっとすることが結構ありました💦
太陽にあたることは大事なんだと実感しました(笑)

• ママ

ママ

うちも最初にかかった長男は翌日からもう元気です……
    長女が今日から熱を出して恐らくコロナ……後は大人と新生児だけなので色々と心配です😨

• 12月11日