※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友人に嫌がらせをしています。数年前にSNSで再会し、以前の出来事が蘇り腹が立ち、嫌がらせを続けています。

性格悪いのは承知なんですが共感してもらえたらいいなと思って書きました。
昔の友人にちょっと嫌がらせしてます。



大学時代の友達にちょっと嫌がらせしています。
数年前にたまたまSNSで見つけて、腹が立つ気持ちが蘇りちょこちょこ嫌がらせしてます。



まず、大学卒業した翌年くらいに、仲良かったメンバーで集まろうと計画立てました。

それなのに、その子がその2日くらい前に仕事で急に行けなくなったと連絡きました。

私は、それくらい前もって分かるはずだから早く言ってよと怒りました。

そしたら、それについては本当に急だったんだけどごめんと言われましたが、

そっちだって勝手な理由でドタキャンしたことあるのに棚に上げないで。と言われました。



わたしは、大学時代その子とご飯行く約束してた時に、当日その時間になって急に行く気分じゃなくなって「気が向かないからやめるね」と言ってドタキャンしました。

その子は、わたしに誘われたからその日元々違う予定があったのに予定変更してくれてたので、悪かったなとは思ったのですが、そんなこと未だに覚えてたんだ?!と呆れました。

そんなことをいまだに根に持ってるのと、今回の約束をドタキャンされたことに腹が立ちました。



しばらく忘れてましたが、何年か前にその子のSNSたまたま見つけて腹が立った気持ちが蘇りちょこちょこ嫌がらせしてます。

ちょっと吐き出させてもらいましたw

性格悪いですかね😂

コメント

Na🖤

いやいや、急に仕事が入る事なんていくらでもあるし、主さんのドタキャンの方が悪質でしょう。ってか釣りですよね?これが本当の話なら、こんな人がいるんだとドン引きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釣りって嘘って意味ですか?

    • 12月11日
  • Na🖤

    Na🖤

    そうです。マジで言ってるならヤバイですよ😅頭おかしいです💦

    • 12月11日
みさ

性格悪。
私だって仕事いきなり入ることありますよ。
仕事なら仕方ないですよね?
共感する人の方が少ないかと…
ママリさんのドタキャンの方が問題だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分が向かないから断るってだめなんですか?

    • 12月11日
  • みさ

    みさ

    逆の立場だったら絶対怒りますよね?
    いや友達だと思ってるのにそんな断られ方したら誰だって根に持つでしょ。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

共感する人存在するんですかね😅
気分悪くなるので消した方がいいと思います、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん思ったより冷たいんで消そうかな、、

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント欄を見て、自分の心の狭さに気付かれた方がいいかと思います💦
    「自分がされたら嫌なことは相手にしない」小さい子でも分かることです。
    そのご友人のことは全く知りませんが、当日、しかもその時間になってドタキャンしたあなたのことを許してくれた優しい方だと思います。
    相手がしてくれた事を忘れてはいけないです
    同じことを返してあげたらいいだけだと思います
    嫌がらせって何をしてるのか知りませんが、今すぐに辞めた方がいいと思います
    きっとあなただって分かりますよ

    • 12月11日
ママリ

共感する人、いませんよ☠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないですかね、、

    • 12月11日
ぽっち

えっ???
急に仕事が入ることって前もって分からなくないですか?💦
しかも私がお友達の立場で気が向かないからやめるねって言われてドタキャンされたらめちゃくちゃ悲しいです…
予定まで変更してたのなら尚更です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがドタキャンしたのは悪かったなとは思うけど、それを根に持たれてることが許せなくて💦

    • 12月11日
ままり

本当は自分が被害を受けてる側とか、そう言う感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがその子にやられてる側って意味ですか?
    なんか前、わたしもSNSに変なメッセージ届いたことあったけどその子だったんかな笑

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    いやそうではなくて、本当はそのお友達がママリさんだけど、逆の立場でみんなの意見が欲しかったパターンかなと思いまして。たまにそういう質問あるので💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人いるんですか😂
    それなら普通に自分の立場で書けばいいのにどうしてそんなことするんでしょうね。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

心が病んでますよ😭
精神に異常ありませんか?
皆さんが言っている通り客観的にみても主観的にみても主さんおかしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神疾患持ちです。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    多分そのせいかもしれませんが、嫌がらせはやめた方がいいです!
    その病気のことを受け止めてくれるような相手なら分からないですがそうでない人を対象に攻撃するのは間違っていると思います。
    お医者さんでないので詳しくはわかりませんが、相手を攻撃してしまうのは相当かもしれません。
    どうにか治せるようにお医者さんに相談してみてください💦
    主さんもご病気で大変かもしれませんが、相手の方も可哀想です…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

さすがり釣りですよね😂?
だけど、こんなところで大勢に反応してもらうことで心が満たされているのであれば、主さんお疲れなのかもしれないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釣りって嘘とか作り話って意味ですか?

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

釣りですよね...😅

ママリ

正直ママリさんにドン引きです。
付き合いを続けてくれているご友人の優しさに感謝した方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合いは続けてないですよ。疎遠です。

    • 12月11日
ママリ

自分は気分でドタキャンするのに、相手の方が2日前で仕事で仕方ないのにドタキャンするのはいけないことなんでしょうか、、?

根に持ってるのは主さんもだと思いますよ😱