※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜寝ている間におしっこ漏れで悩んでいます。オムツを変えようと思っていますが、どの基準で選べばいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
8ヶ月の女の子なんですが、最近夜寝ている間ののおしっこ漏れに悩んでいます。

うつ伏せで寝ているのと、お尻を高く上げて正座のような感じの体制になっているので、ウエストの所から漏れていると思われます。

夜中にオムツ交換をするようにしてますが、私が起きれなかったり、換えていると起きてしまい大泣きで大往生(;´_ゝ`)

そこでオムツを他メーカーに変えてみようと思うのですが、どのような基準で選べば娘に合うのでしょうか?
皆さんはどうやって選んでますか?
ちなみに、産まれた時からずっとグーンでしたが、動き回るようになりウエストが広がって履かせやすいと書いてたマミーポコのMを使ってます。

コメント

tyi

息子もよくお尻高く上げて正座の格好で寝てます(笑)
今メリーズのMを使ってますが漏れることはそんなにないです!

• るも

るも

回答ありがとうございます。
    寝方同じですね。笑
    一番落ち着くんでしょうかね(*´ω`*)
    息子さんは体型はどんな感じですか?

• 12月30日
  • tyi

tyi

今1歳1ヶ月で9.2キロくらいです!
    6ヶ月頃にはもぅMサイズにきりかえていたと思いますが今までMサイズのグーン、メリーズ、ムーニー、パンパース、ゲンキを試しました💦💦なんだかしっくりくるのがなく‥。メリーズが1番ゆったりしてる感じだったのでメリーズで落ち着きました!

• 12月30日
  • るも

るも

😲?!
    娘が8ヶ月ですでに9㎏ちょっとあるので、Lでもよさそうですね😅
    ゆったりめのメリーズを次に試して見ようと思います😊

• 1月10日
ぷぅ

子どもって、その姿勢が好きなんですね!うちも同じ格好なので、思わずコメントしちゃいました!
メーカーを変えるか、サイズアップしてみてはどうですか?(^^)
基準体重より、小さいときからL使ってますが、その体勢でも漏れたことはないです◎

• るも

るも

回答ありがとうございます。
    ぁ、他にも同じ寝方のお子さんが(*´ω`*)
    大人だと寝にくそうなのに、子供はいいんでしょうね♪
    なるほど、サイズアップも効果がありそうですね。
    娘は大きめなので、Lにしてもいいかもですね。
    サイズアップをいつしたらいいのか分からず、体重で決めてましたが大きいのにしてみます。

• 12月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

うちも下半身というか、お尻が大きかったので8ヵ月くらいのときにはL使ってました(^^)
    あとは漏れ対策で、おねしょシーツもいいと思います!
    漏れなくなるといいですね(><)

• 12月30日
  • るも

るも

ちなみに、おねしょシーツは直に引くものなんでしょうか?
    一応私もひいてますが、お尻の下あたりだけ直接ひいてて、これで合ってるのかなと思いながら使ってます😅

• 1月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

私は使ってなかったですが、直でいいと思います(^O^)漏れそうなところに当たってればいいと思いますよ!

• 1月11日
むぎ

ムーニー使ってますがムーニーは男の子用と女の子用がありますよ〜!マミーポコは個人的にウエスト部分が短いような気がします😣

• るも

るも

性別でオムツが分かれてるんですね、知らなかったです😲
    ムーニーは漏れたりとか経験ありますか?
    私もマミーポコは短いと思います😅

• 1月10日