※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか判断できず、経産婦が様子見中。高位破水の経験者の感覚を知りたい。

高位破水なのか尿漏れなのかの判断についてです💦
38週になったばかりの経産婦です。
昨夜から、急に生理の時の血が出る感じでチョロっと流れる感覚が何度かあります😱
尿漏れなのか…おりものなのか…高位破水なのかの判断がつかないので様子見をしています😢
高位破水を経験された方、どんな感じでしたか?😱

コメント

そんな感じでした!
おしっこしたくてトイレ行ったらポトッとなんか出た気がして、高位破水かも?と思って病院行ったら破水でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    様子見をしてから病院へ行きましたか?😢
    1人目の時も結果的に高位破水していたのですが、試験紙みたいなので検査した際に違うと言われて一度帰されてしまった経験があるため、迷ってしまいます😂

• 12月11日

退会ユーザー

様子見してたのですがだんだんお腹も痛くなってきてもしや?と思って行きました!

病院行ったらただの尿漏れで帰される方多いから気にせず来て!って言ってましたよ🤣

• 12月11日
ままり

破水の可能性が高い気がしますね💦私は娘を産む時に、病院に着いてからでしたが、トイレに座ったとたん、ちょろっと破水し、血液も混じってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    尿漏れだとなんとなく分かりますよね😢
    無意識に流れるのはやはり高位破水の可能性が高いでしょうか💦
    病院についてから破水はタイミングがすごいですね!!👶✨
    破水と判断されてからどれくらいで出産されましたか?😳✨

上の子の預け先への連絡とか諸々あって様子見してしまっています😭

• 12月11日
  • ままり

ままり

私の場合、陣痛→破水だったんですが、それから8時間くらいかかりました😅息子は、破水→陣痛で12時間ほどかかりました💦上のお子さんもおられるようなので、身体に気をつけて過ごしてくださいね!何かあったらすぐに病院受診おすすめします🏥

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水したからといってすぐにお産が進むわけではないんですね!!😂
    もう少し様子見をして、気になったら病院へ行ってみます😭
    お優しいお言葉ありがとうございます🥺🙏💕

• 12月11日
ママリ🔰

高位破水した時にほんの少しだけ血が出てました!
歩いたり、横になったり、便座に座ってる時に不意にジョワっと出たりしました💦
緊急の連絡して即入院になりましたが、赤ちゃんの頭が蓋になって破水が止まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が蓋になったんですか🤣
    なんだか赤ちゃんの様子を想像して可愛いくて微笑んでしまいました🤣
    破水が止まってすぐに陣痛に繋がりましたか?💦

• 12月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

破水した勢いで直ぐに産まれるかと思いましたが、陣痛も弱く子宮口が開かずで3日間促進剤を使っての経膣分娩でした😂
    産まれた後もマイペースに育ってます✊✨(笑)

• 12月11日
らいむ

私もそのような感じがあり尿漏れでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり尿漏れというパターンもありますよね…😭😭
    自分では判断がつかないので難しいですよね💦
    上にお子さんいらっしゃると、
    すぐに病院へいくのも躊躇いますよね…

• 12月11日
もちうさぎ

すみません。既視感があって辛くなったのでコメントさせてください。不要なら無視してください。

「まだ安定期だし、尿漏れかな?上の子もいるし、土日で医院は開いてないしどうしよう?様子みて週明けにみてもらおう」と思ってたら翌日大出血。救急病院へ行きましたが手遅れになりました…。尿漏れ(実際は破水でした)の段階で病院に行ってたら手術で予防できたのに。助けられたのに。

あとで先生から見分け方として、何回もあるなら破水の可能性が高い、おかしいと思ったら病院で確認するのですぐ来てくださいと言われました。

まさかと思う気持ちはとても分かります、私もそうでした。でも、私のようにはならないでください。お願いします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いのに話してくださって、ありがとうございます😢

まさに痛くないしまだ大丈夫かなと思ってしまっていました😢
    上の子のこともあるしって💦

何回もあることが見分け方なんですね!!

夫に相談し、病院に電話してみたいと思います!!

本当にありがとうございます😢

• 12月11日
  • もちうさぎ

もちうさぎ

不安にさせたら本当にごめんなさい。ほとんどのかたは大丈夫だし、38週ならいつ破水しておかしくないし無事産まれると思います。ただ稀な確率を引き当ててしまった身からすると気軽に大丈夫!とは言えませんでした。

破水であってもなくても、もうすぐ出産ですね。頑張って下さい!

• 12月11日