※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
家族・旦那

旦那の外出,遊びについて愚痴になります。どうすればいいか悩んでいます…

旦那の外出,遊びについて
愚痴になります。どうすればいいか悩んでいます。

結婚2年目。今2ヶ月の女の子がいます。
旦那は結婚する1年前くらいから高校の友人とスノボに年1回行ってました。結婚した後も行っており、私は子どもが生まれるまではと送り出していました。
旦那は旅行が好きで妊娠中も2~3回友人や会社の同僚と旅行に行っており、その時は悪阻もひどかったので、なんで旦那だけと少しモヤモヤはありましたが、送り出していました。

無事に子どもも生まれて、里帰りしていたので今月半ばからやっと3人での暮らしが始まりました。

そしたら最近旦那の口から、いつもスノボ行ってる友人とスノボいつ行くか話していると言われました。
スノボ行っていいって言ったよね?って。私は結婚してすぐの頃は子どもが生まれるまでは旅行は好きに行っていいよって言いました。しかし、今2ヶ月の子どもがいて、しかもまだ慣れない土地で頼れる人もいない中、手探りで育児家事をして自分の時間はまったくない状況。

なんで行けるの?と思ってしまいます。
私置いて遊びに行くのはいいけど、子どももいるのに遊びに行くの?独身気分抜けてないの?

心が狭いのでしょうか…イライラが止まらなくて。

旦那にまかせて私も旅行してやろうかとと思いましたが、完母だし、何より子どもと離れたくありません。

どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。皆さんならどうしますか??

コメント

はるMAMA

それは旦那さんがおかしいと
思います!そんなん言われたら、
は?あんた子供もおるんに、しかもまだ
小さいんに一緒におりたくないの?
心配やないの?と怒りそうです。笑
まーみなさんのそのまんま伝えても
いいと思いますよ!独身気分抜けて
ないんやないの?と!(°o°:)

• まーみな

まーみな

そうですよね…毎日子ども可愛い可愛いっていってるけど、遊びに行くって本当に可愛いと思ってるの??って思ってしまいました。そのまま伝えてみて反論されたりしたら実家に子ども連れて家出しようかなと思います…

• 12月30日
  • はるMAMA

はるMAMA

もちろん、時にリフレッシュは大切だし、まだ男なんて子供は生まれても父性が芽生えるのは喋る頃になってから…と言いますのでガチガチに縛るのも喧嘩になるので程々に息抜きさせてあげてくださいね(´・ω・`)笑
    まあこっちは生まれてから休憩なしですけどね!笑 そこは女が大人になりましょう笑
    実家に帰れるようならそれも1つの手だと思いますよ!まーみなさんのリフレッシュになると思うので(*゚ェ゚*)頑張ってください💕👍

• 12月30日
  • まーみな

まーみな

お互い大人になりきれなくてない夫婦なんです…💦大人にならないと😢
    お互いリフレッシュできるような選択をします❗ありがとうございます❗

• 12月30日
☆♡

私もつい最近全く同じ事がありました!
毎年会社の先輩とスノボに行くから今年も行くっと!
いつまで独身気分なのか、お金も無いし、っとダメと言ったのに私の話は聞かず4泊5日で行くねっと言われました!
私が言っても無理なので義母と義姉に相談したらびっくりしてました(´>ω<`)
で義母、義姉、旦那、私の4人で話し合いをしてこっ酷く怒られてました(笑)
独身気分でいつまで居るのか、父親の自覚はあるのか、結婚して家族を守らないといけない立場なのにそんなに家を開けて何を考えて居るのか、ついでに忘年会に10回ほど参加していたのでそれに関しても怒られてました(笑)

もースッキリしました!

まーみなさんはおかしく無いです!
旦那さんにはっきり言っていいと思います!

• まーみな

まーみな

すごい❗義母、義姉を巻き込めるほど仲がいいのですね✨旦那の家族とは数回しか会ってないせいかあんまり会話が出来なくて…相談してスノボくらい行かせてあげたら?って言われたらどうしよって思って言えないと思います。でも旦那にははっきり行った方がいいですよね❗

• 12月30日

話し合った方がいいと思います💦

主人も結婚当初は普通に独身時代みたいに
旅行とか友達といけると思ってて、
内心ムカつきながらも送り出してたんですが、
妊娠してからは話し合って、
旅行行くなんて嫌やし、どうかと思うってことは伝えました!

自分で気づいてやめる…ってのは
なかなか難しそうだと思います☁︎

いつも我慢しつつも送り出してくれるから
甘えてるんだと思います💦

まーみなさんにとって、
妊娠中はギリギリ許せたけど、
流石に子供が生まれてからは
ありえないよって伝えた方がいいと思います!

頑張ってください💦

• まーみな

まーみな

妊娠中からちゃんと旦那と向き合っていたんですね❗偉すぎます❗やっぱり気持ちをちゃんと伝えないと駄目ですよね…頑張ります❗

• 12月30日
ママリ

素直に思ってること伝えたらいいと思いますよ😄
男に、察して~はぜっっったい無理です😱💦

• まーみな

まーみな

そうですよね❗どうしても付き合ってる当時から察してーって思って、察してもらえず爆発してました…

• 12月30日
kyo8282

うちの主人も年明けスノボ行きますが、いつも休みは家族サービスだし、行ってきなよーって感じです。
いつも仕事頑張ってくれてるので、たまには息抜きも大事かなと!

• まーみな

まーみな

偉い❗偉すぎます❗どうしたらそう思えるのか見習いたいです…私が心の中で仕事を休みたくて休んでる訳じゃないと思ってるのかもしれません。

• 12月30日
ゅぃ★

男ってそうなんですよね。
独身時代の気分がいきなり変わったりしないみたいです。うちの旦那もそうです(^_^;)
私も我慢しちゃってました。
何にも言わずに変わってくれるの待ってました。でも今後悔してます。
多分言わなきゃ気づかないんです(^_^;)
そして、時間が経ってしまうとなんで今更そんな話???って感じに相手は思うんだと思いますー💦ちゃんと話した方がいいと思います!!
遊びに行きたい気持ちもわかる。
でも、私が辛い時、大変な時は支えて欲しい。
でなかったら私はこれから誰に頼ればいいの?
辛い時、大変な時に頼っても、この人なら必ず私を助けてくれるって思ったから今まで辛かったけど頑張ってこれたのに…って。
なるべくしおらしく言うのが効果的かなと思います(^_^;)
我慢はしないでくださいね!!
絶対後悔すると思いますよー!!😭

• まーみな

まーみな

同じく我慢されていたんですね❗言わなきゃわからないってのは付き合ってる当時から旦那に言われてました…そして言えず爆発🔥😭💣おっしゃる通り何の話?って言われます…やっぱり話し合いですよね❗

• 12月30日
joseph

ズバリ言うと、男性は切り替えスイッチが1つしか無いのであれもこれもが出来ない脳なのです。

だから、趣味のスノボが自分の癒しと楽しみである場合、それは自分の活力に変わる訳です。

とすれば、嫁子供がどうでも良い訳では無く”スノボ自体を本気で楽しみたい”という主張しか念頭に無い状態なんですよ

「嫁子供は大事だけど、、俺の活力になるから俺はスノボをしたい!」このスイッチが一旦入ってしまえば、余程の事が無い限りは自分の意見を押し通すでしょう。

女性であり、母親になった私達は旦那を快諾して上手く手のひらで転がし、大事に優しくして貰える様に接すれば良いんですよ(^ー^)

イライラなんてしなくていいです。それが男なんですよ。笑

• まーみな

まーみな

なるほど👀どうしようもない生き物ですね、男というやつは❗
    上手く手のひらで転がしてやりたい(笑)そこまで思えるようになるためにも私も落ち着いてみます…

• 12月30日
さくさくら

イライラしますね。
我が家も同じような悩みでイライラ真っ最中です。

誰にだってリフレッシュは大事ですよね。でもお母さんは旦那の支えがないと出来ないじゃないですか。うちも完母だし、子どもの子と見てくれるか心配で一人で出掛けたことないです。
別に子どもと離れたいとかじゃないけど、もう少し家庭のことに目を向けてほしいですよね。
はー男はいつになったらちゃんとお父さんになるのでしょう。。泣

• まーみな

まーみな

わかります💦1人で外出しても気分転換にならないんですよね😢心配だし、おっぱいははっていたいし…
    本当にいつになったらお父さんになるんでしょう😱可愛い可愛いって言ってればいいと思ったら大間違い💢

• 12月30日