※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

来年、横浜市の栄区に引っ越し、幼稚園を探しています。給食のある幼稚園や母の会の活動、園バスの有無を知りたいです。

来年、横浜市に引っ越します。
住む場所は戸塚区よりの栄区です。
そこで、来年度年中になる子どもの幼稚園を探しています。

近くの幼稚園はとても良さげではあるのですが、基本的にお弁当、週に1、2回給食とお料理下手な私には、かなりハードルが高いです…

そこで、戸塚区、栄区で完全給食の幼稚園がありましたら、教えて頂きたいです。

合わせて、母の会の行事が頻繁にあるかどうか?園バスがあるかどうか等も分かればお願いします。

年中からの2年保育になるので、空きもあるか分からず、片っ端から問い合わせをしなきゃと思ってはいますが、今まで給食だったので、まさかのお弁当の幼稚園の多さに心が折れています…

コメント

栄区のいのやま幼稚園はどうでしょう?
自園調理で出来立ての物が食べれます。
毎日ではなくお弁当の日もあると思いますが…
バスも出ていますし、園がしっかりしているかんじです。

以前いのやま幼稚園の給食室で働いていました!参考までに😉

• よう

よう

コメント有難うございます。

いのやま幼稚園、初めて聞きました❗️
    調べてみたら、大きなこども園ですね😊
    残念ながら、週何日給食かは分かりませんでしたが、自園調理はいいですね😄

候補に入れさせてもらいます⭐︎

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

港南区ですが関東学院のびのびのば園、友だちが通っていますが 自園給食だから、美味しいらしいです。
戸塚区から通っていたりしてるそうですよ!ロータリーがあって自分で車で送ってるらしいです。
雰囲気良く オススメです!

• よう

よう

コメント有難うございます。

関東学院のびのびのば園は自園調理の給食なのですね❗️
    暖かい給食を食べれるのは、とても魅力的ですね。

少し距離はありますが、車の送り迎えも可能な造りとの事なので、候補の一つに入れさせて頂きます。

• 12月15日