※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

着なくなったベビー服、どう処分するか悩んでいます。3人目を考えているが、性別不明。男女兼用の服は取っておくが、それ以外の洋服はどうしますか?

この場合、着なくなったベビー服、どうしますか?

男の子二人のママです!現在上の子のおさがりを下の子に着せてます。ただ、下の子が入らなくなったベビー服をどうしようかなーと思っています。

結構いい値段のものばかりで、なんとなく捨てるのも人にあげるのももったいなくて、、。

3人目をしばらくあけて(4年くらい?)出産したいなーと思っています!ただ、3人目はうみわけで通って女の子を狙ってて、女の子だったら着れないよなー、でも女の子とも限らないしなー、と思ってます。4年間保管するのもどんどん服が溜まっていって大変そうだし、、。

一応男の子でも女の子でも使えるものはとっておこうとは思いますが、、。

それ以外の洋服類、みなさんならどうされますか?

コメント

ななち(o^^o)

フリマアプリや、オークションで売ったらどうでしょうか?(^ν^)

T.A

売ればいいのでは??^_^
新生児の頃からアルマーニしか着せてません笑💦次がまた男の子とは限らないけど下が出来たらまた着れるか!と思い
かなり服があります💦
それでも何着か売りましたが、簡単に売れましたよ!

さくまま

三人目考えてるならとっておきます!
産み分けも100%じゃないし、もったいないですよ。

みかん

いらないものは捨てる。
着れそうなものは売る。
綺麗なものは次の子に回す。
人にあげる、フリマに出すかな〜。
私はめんどくさいので
捨てちゃう派ですね。。

そして我が家は男の子三兄弟なので、3人に回った服はもう回せないレベルになってきておりますww