※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

ワンオペで育児と仕事が大変で、体調も崩してしまいました。家族のサポートがなく、息子を連れて外出も難しい状況で、精神的にも辛いです。母親の苦労は幸せな時もあれば辛い時もあると感じています。

ワンオペしんどい😭
2週間休み無し、ほぼ毎日5:30出勤19:00帰宅、毎日4:00起き弁当作り…さすがにしんどいと思ってたら体力落ちてるからかアレルギー発動してものもらいまで出来てしまってただ黙って過ごすのも不便になっちゃいました😣
こういう時に実家近かったり義母頼れたらいいけどそれもできないし、夫も休みなく頑張ってるから何も言えない…せめてものもらい無かったら気晴らしに出かけられたけど、見にくくて息子連れて出かけるのは危ないから家にいるしかない。しんどすぎて徐々に始めてた断乳も諦めちゃって、もったいないことしてしまったかもと後悔したりモヤモヤ止まらない💭
私より大変な人も沢山いるのは分かってますが、体力と共にメンタルも落ちてて今日はいつもよりしんどいなあ。母親になるって楽しくても幸せでも辛い時は辛いですね🥲🥲

コメント

ママリ

すごい😭😭😭よく頑張ってますね😭❤️‍🔥

夜帰ってくるの早いなら、お風呂入れてもらって寝かしつけもしてもらえないですか?
お弁当も夜作って朝勝手に持って行ってもらうのはどうでしょうん、

♡♡♡

わかりますわかります。
わたしも実家義実家遠い(義実家は近くても頼りたくない)し、夫激務でし、土日祝仕事だし、今忙しくて休み返上だし、ずーーーっとワンオペです😂
大変ですよね。疲れますよね。
本当に毎日お疲れ様です😭

母親も人間ですから、辛いときは辛いですよ!
わたしは我慢して我慢して大爆発するのを何回も繰り返してきたので、もう我慢するのやめました😂
もう無理!ってなったら、爆食いします😂