※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について、弁当袋とコップ袋は2セット作る予定ですが、他のものも2セットあると良いでしょうか?

幼稚園の入園準備についての質問です。
用意するもの
・レッスンバッグ(常に幼稚園に置いておく)
・ジャージ袋
・靴袋(上履きと園庭用の二足を入れる)
・弁当袋
・コップ袋
・縄跳び袋
を用意することになっています。
弁当袋とコップ袋は予備があった方がいいかと思って2セット作るつもりですが、他のものも2セットあった方がいいでしょうか?

コメント

お弁当、コップ、カトラリー以外は全部1セットです!
そんなに汚れないし1セットでいい気がします🤔いざという時は簡易的な代用品で笑

• しおり

しおり

1セットでOKなんですね、ありがとうございます😊
    もしかして濡れた服毎日入れて持って帰ってくる?
    レッスンバッグって大きめだしずるずる引き摺ってすぐ傷む?とか色々考えてしまいまして😅

• 12月11日

退会ユーザー

汚れ物は持参のビニール袋に入れて、カバンに入れてって感じなので袋自体はそれで汚れることはないですね。
    バッグは園においておくなら持ち運ぶこともほとんどないでしょうしそこまで傷まないんじゃないかと思いますけど💭

• 12月11日
  • しおり

しおり

ビニール袋に入れてくれるならそこまで汚れを心配する必要もなさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

レッスンバックに汚れたスモックとか、少し大きな本や作品を入れて持って帰ってくることが多いけど、次の日にバックだけ持たさないといけないので、洗い替えがあると安心かな〜と思います!

• しおり

しおり

レッスンバッグも替えがあると安心ですね。ありがとうございます😊

• 12月11日
ままり

3年通ってレッスンバッグは1つで足りました😊
濡れた服は幼稚園がビニール袋に入れて毎日背負っているカバンの方に入れて持って帰っていたのでレッスンバッグは週末や特別荷物が多い日しか持ち帰らないので大丈夫でした!
お弁当が毎日であればお弁当袋は2つがいいですね😊うちの子の園は週1以下なので1つで問題なかったです!

• しおり

しおり

濡れた服はちゃんと対策してくれるんですね。
    なら安心です☺️
    お弁当は週2ですが月、火と2日続くのでやはり2セット用意しようと思います。ありがとうございます😊

• 12月11日