※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
妊娠・出産

妊娠継続時の初診のタイミングについて相談です。最終行為から2週間経ち、陽性検査ですが薄いです。排卵が遅れているため、いつ初診が適切か不安です。

2人目妊活中です。
11/6 アプリの排卵予定日 5にタイミングとりました
11/21 生理予定日
11/30 検査薬 陰性

つわりっぽい症状があり昨日検査薬 陽性
最終行為から2週間経ってるんですが、薄すぎますかね?

このまま妊娠継続した場合、初診いつがいいんでしょうか?排卵遅れすぎてよくわからなくて🤔

コメント

うめりん

タイミングは5日以降全くとってませんか?

• じゅ

じゅ

24.25.26辺りに1回とったのでそれだと思います!

• 12月11日
  • うめりん

うめりん

私はクリニックに通っていますが、使う薬によっても違うので一概にも言えませんが…
    排卵までの日数が早くてD9、遅いとD25なんてバラバラでした。

最終行為から21日が生理予定から1週間後になるので、そこで市販の検査薬がくっきりなら5wという感じなのでとりあえず胎嚢だけでもというなら5w3dに受診でもいいのかと思います☺️

心拍まで一気にという方も多いですが正常妊娠ではないと大変ですので。

• 12月11日
  • じゅ

じゅ

そうですよね…心拍確認までしたい気持ちはありますが、年末にもなるし早めに行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月11日