※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikky
子育て・グッズ

1歳の息子の夜中のミルク卒業に悩んでいます。自分の気持ちと子供のためを考えながら悩んでいます。朝まで寝かせたいけど、罪悪感もあります。支えてほしいと相談しています。

23日に1歳になった息子ですが、今日から夜中のミルク卒業大作戦スタートしました!
まさに今さっき一回起きて大泣きで抱っこしてたら寝ました。

一緒にがんばろぉねぇ!大丈夫だよぉ!って声掛けながらこっちが根負けしないよぉにがんばる!って決めて挑んでるですけど、そぉいぃながら自分が朝まで寝たいからってこんな泣かせてまで辞めさせるの可哀想なのかなぁ…とかまだ早かったかなぁ…とかいろんな声が頭をよぎってます💦

朝まで寝たい!寝かせてあげたい!ってのも本心だし、虫歯やオシッコの量が半端なく変えても漏れちゃったりするので寒い思いさせるのも可哀想ってのもあってこの年末年始パパがお休みのときに一回トライしてみよぉとがんばってるんですが、私これでいぃんですよね⁉️💦
罪悪感ってきっといつ卒ミルクしてもあると思うからがんばりたいんです!w

起きてる方!私に勇気をください!💦w

コメント

えんな✳︎

頑張ってください!上の子が乳首を噛んで裂けて痛くて1歳1ヶ月で辞めました!それからやっぱり寝るようになったし、食べるようになったしお互いよかったんじゃないかと思います!!旦那さんが休みの時がチャンスだと思います、私もGWの時にしましたので…大変だったのは初日だけで次の日からは諦めてくれました!

• hikky

hikky

次の日から諦めてくれたなんてお利口さんですね‼️
    今夜どぉなるか…♫ww.
    コメントありがとうございます!
    がんばって2人でぐっすり寝てお正月迎えたいと思います😆

• 12月30日
ブイ

数日泣きますがすぐ慣れますよ(*^^*)
うちは腕枕してたら2人ともそのまま寝てました☆
わざわざ抱っこしなかったです(^^;;

頑張れママ!!!

• hikky

hikky

昨日私も腕枕やってみたんですけどダメでした😅
    早く慣れて2人でぐっすり寝たいと思います!
    ありがとうございます‼️

• 12月30日
コダクさん

頑張れぇぇぇ~~~!!
パパが休みだからこそ、思う存分泣かせても気にしないっ!!
これからの為っ!!

うちの子、6ヶ月だけど…3ヵ月くらいから
夜から朝まで寝てくれて、ほんとに寝てくれるのはかなり助かりますもんね!!

何日かは続くかもしれないけど、慣れるしかない!!

言えることは…
頑張れぇぇぇ~~~だけです!!

• hikky

hikky

コメントありがとうございました‼️
    とっても勇気付けられました!

朝まで寝てくれるなんてお利口さんですね!
    この1年朝まで熟睡したことなかったからあとどれくらい掛かるかわかんないですけどがんばりまっす‼️

• 12月30日
コキンちゃん♡

大丈夫です!泣いてても子供の学習能力ってほんと凄いんです!
うちは1歳すぎて無理して辞めようと試みましたが逆に夜泣きが激しくなり、入眠時のミルクは辞められず。。。にいましたが、1歳1ヵ月になる前にいきなり子供の方から飲まずに寝れるもん的な感じで寝てしまいました(笑)

え?!(笑)でしたよ(笑)

• hikky

hikky

うちも入眠時のミルクは当分辞められそぉにないです😅

自分からミルク拒否して寝れるよぉになったなんてすごいですねぇ!
    今夜も心を強くもってがんばりまっす!
    ありがとうございました!

• 12月30日
ちーとんたん❤︎

どこかに、
哺乳瓶や消毒グッズなどなどミルクに関するもの全部
目につかないよう隠す事も忘れないでくださいね!!✨

目の前で、「ポイねバイバイね」とかってゴミ箱に捨てたり捨てさせるのも良いかと。
あとで、バレないよう拾って隠しておいて。笑

• hikky

hikky

最後の最後はそれですね!😅

入眠時のミルクは当分辞められそぉにないんで、隠して見せないよぉにしておきます!w

コメントありがとうございました!

• 12月30日
ままちゃんマン

あたし安産祈願に行った時に、
母乳は1歳で辞めなさい。
ズルズル理由をつけて辞めさせない親は、これから子どもの何かで選択を迫られた時もズルズルと決断出来ず、ズルズルした育児になる。
いつまでも辞められない子どもは、決断力のない子どもになります。と言われました😊
あたし自身保育士をしていますが、いつまでも母乳飲んでいる子はやっぱ切り返しが下手だったり、違うな。と思う部分もあります。
頑張って下さいね❤️❤️

• hikky

hikky

コメントありがとうございました!
    とっても勇気付けられました‼️

母親って何に対してもこれでいぃのかなぁ⁉️って疑問に思いながら子育てしてるから、昨日の夜もそんな気持ちに押しつぶられそぉになりながら寝かしつけてたんで、ママタロスさんのコメント見て「これでいぃんだ!自分流でがんばるぞ!」って思えました!
    本当にありがとうございました!

今夜もがんばりまっす‼️

• 12月30日