※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある時も朝は通常通り起こしますか?友だちから規則正しく起こさないと怒られて困っています。

お熱ある時も朝はいつも通り起こしますか?😭
熱あるの可哀想で寝られるならずっと寝かせてあげたいんですが、生活リズム厳しい友だちから熱あっても規則正しく起こさないと可哀想と怒られてしまって…😅

コメント

バナナ🔰

お熱がある時は好きなだけ寝かせますよ😊
寝る事も回復に繋がります!
お友達の意見は関係ないので無視ですね😂

はじめてのママリ🔰

寝かせてます😊
というか休みの日は出かける予定があったりよっぽど起きてくるのが遅くない限り起こしません😂

はじめてのママリ🔰

体調悪い時は水分不足にならないよう気をつけて、寝られるだけ寝かせます。
たくさん寝る=身体が辛いと思うので💦

はじめてのママリ🔰

そんな友達、友達じゃないです😂
寝たいだけ寝かせます。

ままり

お熱の時は、眠いから寝てるというよりは身体の回復に必要だから寝てるって感じだと思うので、起きたタイミングで水分取れていれば、基本的には起こさないし、寝る→起きてちょっと飲む→寝るを繰り返してます。
大人も熱出た時は、寝たり起きたり繰り返すし、熱あるのに起こされたらツラ!嫌だな…と思うので、同じかなーと思ってます😅

おーママ

そのお友達は自分が熱あっても、どれだけしんどくても規則正しい生活されてるんですかね?
何のために起こすのか知りたいですね💦
寝ることで身体を休めて回復すると思うので、無理に起こす必要は全くないと思います‼️

かん1129

いつも通りの時間に起こして、水分取ってまた寝かせます。ただ、ダラダラ寝かすのではなくて、お昼寝の時間とかいつも寝てる時間には寝られるよう調整します。

姉妹のまま

熱があるのに起こす方が可哀想です💦
ゆっくり休ませてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません。
結局その日は前日の20時半〜9時半まで寝て、その後も11時半〜15時半まで寝ていました😌
寝た分熱が下がり少し元気になったので、好きなだけ寝かせてよかったと思います😊✨
みなさん、ありがとうございました!