※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが熱を出していて、解熱剤を使ってしまったことで自己嫌悪感を感じています。看護師でありながら、熱の原因や対処について悩んでいます。

子どもが熱を出して体アチアチ。グズグズ、活気がなくて寝れない様子だと薬を使いたくなってしまう、、、、
(いつもより量は少ないですが水分は摂れており、1日1本のバナナくらいは食べれてます。)
総合病院で勤務してて、患者さんが熱出たら解熱剤使ってたからかも。
でも今振り返れば患者さんにはとりあえず抗生剤。本人希望があれば解熱剤だったかなぁ。
解熱しても採血すれば抗生剤も効いての解熱か。抗生剤は効いてなくて解熱剤による解熱かわかるもんな。
でも子どもは解熱剤だけ。菌と戦ってるから熱出てるんだとはわかってたつもりだけど、、、、

寝れなくて、食欲も落ちてきて39度熱だったから金曜日から解熱剤計3回使っちゃった。解熱剤のせいで熱を長引かせてしまっていたら本当に申し訳ない、、、、
看護師なのにと自己嫌悪、、、、

コメント

そもそも普通の風邪だと抗生剤意味ないですからね、、、😅
グズグズで元気ないなら解熱剤使うのは間違ってないですしね、、、。
別に自己嫌悪するほど悪い対応してませんけど💦