※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち⛄
子育て・グッズ

娘のアデノウィルスが私に移り、旦那が体調不良。休み中に感染する可能性は?小児科医は無いと言った。

娘のアデノウィルスがわたしに移り私たちはよくなってきたのですが、旦那が二日まえから体調が悪いと言っています。 
明日から旦那がお正月休みに入ります。もし、旦那がアデノウィルスに感染している場合、それがまた娘や、わたしに移る事てあるのでしょうか?
小児科の先生に聞いたらそれは無いと思います。と言っていたのですが…

コメント

なおたん*✧︎

アデノにやられたことがありますがいったん感染したものがすぐ戻ることは滅多にないそうですよ。型が同じですからね…ノロやインフルは型がたくさんあるから一回なってもまたすぐなる人もいますがアデノは多分大丈夫です🙆

ただ、アデノによる結膜炎の場合は注意してください💦

• まなち⛄

まなち⛄

回答ありがとうございます🌟
    そうなんですね! もし旦那が感染してる場合、お正月休み娘と遊んだりするのがすごく心配でした。
    年末からずっと私も仕事をお休み頂いてたのでまたお正月休み早々お休みさせて下さい なんてことになったらきまづくて。

まだ娘はたまに目をこすっていますが、朝目やにベッタリとかはなくなりました。
    ようやく回復してきてホッとしているところです(^^;

• 12月30日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

多分大丈夫だと思います!アデノは身体のどこに感染したのですか?結膜炎が一番人に移りやすいので要注意にはなりますが胃腸炎型とかプール熱は結膜炎に比べたら移りにくいとは先生から説明を受けました(*・ω・)ノ
    わたしは結膜炎でしかもかなり重度だったみたいですが大丈夫だろうと、軽い気持ちでいたら総合病院に紹介状書かれる羽目になりました💦眼帯していたので人には幸い移しませんでしたが毎日ヒヤヒヤしてました💦

念のため目やにが出てるとのことなのでお風呂上がりのタオルなどには十分注意してくださいね💖

• 12月30日
  • まなち⛄

まなち⛄

アデノウィルスってきついですよねー😰えらいめにあいました。
    体のどこに?ですか?
    症状は咳、鼻、目やに、発熱でした。今も喉は痛いです。

お風呂上がりのタオルは共有せず、洗濯はみんな一緒でも大丈夫ですか?

• 12月30日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほどです!アデノって目に行くか胃に行くか循環器に行くかで分かれるそうですよ!

喉痛いの辛いですよね(´;ω;`)
    私はがっつり目に行き、目やに、充血、目の近くのリンパの腫れ、発熱でした(´;ω;`)
    その時はアデノによる流行性結膜炎と診断されました💦

洗濯はわたしがなった時は大丈夫でした(*・ω・)ノ💖
    とにかくタオル共有は一番のタブーと言われました💦

• 12月30日
  • まなち⛄

まなち⛄

目、胃、循環器にわかれるんですね。 食欲はガッツリありました(笑)

目の近くのリンパの腫れですか?初めて聞く感じです。痛そうですね😣

タオル共有しないよう トイレのタオルも外してあります。
    うちは、結膜炎は軽かったみたいで自然に目やにが減りました。

• 12月30日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なら胃には行ってないですね(*・ω・)ノ
    胃だとノロよりすこーし軽めの胃腸炎になるそうです。

あの涙袋というんですかね?目の下にクマができるところ、、。そこにリンパがあるらしくらそこが腫れました(´;ω;`)パンダみたいな感じでした(笑)

良かったです!タオル共有防げば大丈夫だと思うので💖
    早く治りますように💖

• 12月30日
  • まなち⛄

まなち⛄

パンダですか!大変でしたね!😣

夜遅くにいろいろと教えて頂きありがとうございました😃安心できました。

• 12月30日