※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの防寒服について相談です。他の赤ちゃんは防寒しているのに、うちの子は部屋着。どんな服がいいでしょうか?ブカブカで悩んでいます。

生後1ヶ月です。お出かけの服装がいまいちよくわかりません😭💦周りを見ると防寒してるのですが、うちの子だけ部屋着……!?💦 やばいと思って防寒服見てるのですが、何がいいんでしょうか??生後1ヶ月だと全部ブカブカに見えます😣

コメント

新生児の時からの服装にモコモコのロンパース?を着せてました!

1ヶ月の時はまだぶかぶかでしたよ!

退会ユーザー

カバーオールでした😅

• 12月11日
よもぎ

まだまだブカブカかもしれませんが、冬の外出にはつなぎのアウター着せていました🤗

ちゃちゅちょ

普段着でも、抱っこ紐ケープすれば最強ですよ!💪
ダウン素材おすすめします!

こん

うちはもう少し大きいですが、普通に部屋着に抱っこ紐とかベビーカーにつけるケープを使ったり、ポンチョを着せたりしています。
周りの低月齢の赤ちゃんを見ても、同じ感じのケープやもこもこのジャンプスーツを着ている子が多いです😊

はじめてのママリ🔰

うちは基本車移動なので、外歩くわけではない時は部屋着(コンビ肌着)だけで出かけちゃいます💦おくるみで調整してます😅
外をお散歩とかの時は、抱っこ紐で、肌着+防寒ケープで今の所大丈夫そうな感じです🙆‍♀️
あまり着せると室内入った時暑そうで、おくるみ調整の方が楽かなと思ってます💡
長めお出掛けの時は一応薄めのカバーオールを着せたり、持ち歩いたりして備えてます💡