※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳が気になり、病院での診察が必要か悩んでいます。初めての子育てで判断が難しいです。

咳鼻水 病院かかるかどうかについて。
結構前から鼻水が出て鼻が詰まってる感じはあったのですが、鼻詰まりやすいからときいて特に何もせずにいました。
少し前から1日のうちに何回かコンコンと咳き込むようになり病院に行った方がいいのか気になってます。あとたまに痰が絡んだようなゴロゴロした音がきこえるときがあります。
熱はなく授乳やおしっこうんちも変わりなく機嫌はいいです。
初めての子で病院に行く目安がわからず咳も異常なものなのか軽いものなのかの判断がつかなくて。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今下の子が似たような感じです😫
うちは今回は大丈夫かなっと病院には行ってませんが、心配なら行った方が安心ですよね✨
赤ちゃん連れの病院すごく大変ですが、先生に診てもらえると安心できるので緊急じゃなければ平日の明日行ってみたらどうですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ちょっと様子見て気になるくらいなら行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月11日

うちも下の子が鼻水が止まらず先日小児科へ行きましたが、
透明な鼻水で変な咳が続くわけでもなく、元気ならあんまりできることはないって言われました😅

とはいえその判断が難しいだろうし、受診していいよって感じでした!!

咳は鼻水落ちてるような、痰(鼻水)が絡むような感じですか?
うちも鼻水だけで別に元気だったんですが、
いわゆるオットセイみたいな咳が少し出たので、
鼻水が落ちて溺れてるだけだろうなーとは思いつつ、
自分の判断では怖かったので受診に至りました😣💦
肺の音を聞いてもらいたくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣!!うちも病院来るほどじゃないよって言われそうです笑
    咳は空咳っていうんですかね?ほんとに軽くコンコンってしてる感じです😥
    たしかに自分では判断難しいのでちょっと様子みて気になるようなら行ってみようとかなって思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月11日