※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の双子の離乳食は毎日2回あげるのが難しいですか?

生後7ヶ月の双子がいて、その上か下に兄弟いる方、双子の離乳食は毎日2回あげていますか?
バタバタで2回やるのが毎日できません…

コメント

今1歳半の双子、上に3歳と5歳が居ます👀

同じ頃、離乳食はほぼ2回あげてましたが、しんどい時は1回だけもありました🙆‍♀️

無理しなくていいと思います✨
上の子居て、しかも双子に同時って大変ですよね。

• あか

あか

上の子家にいます。しんどくてあげられていません。夜間帯もそれぞれ3回ずつ起き、日中もバタバタで疲れてしまいます
    双子育児大変です😅体力がもちません

• 12月11日
▶6人の怪獣

全然ありましたよ🤣
「うん、今日はミルクだけにしよう」なんて日もありました😇
そのうち食べるようになるし、ミルクのが栄養あるしね🥰と勝手に納得してました(笑)

ちゃ。

ここで聞いたらまだお休みしても大丈夫だって言われたのでのんびりやってますが、なんとかお休みはまだ一回しかしてないです🙌🏻

うちの例だと朝はバタバタなのでミルクのみ、朝寝の後の昼ごはんで離乳食、わたしも一緒に食べちゃいます。
2回目は上の子たちと同じ夕飯の時間にあげてます。
みんなで食べるから嬉しそうです。

ただ、あかさんのところは双子ちゃんですし大変ですよね💦
まだまだおっぱいやミルクが大事な時期なので、ゆっくりで、できる時だけで大丈夫だと思いますよ😊

y

うちは修正6ヶ月なのでまだ1回食ですが、1回ですら毎日できてません(苦笑)しかも、1人は離乳食食べさせても、もう1人は食べさせられなかった、ってこともあります。。自分いい加減だな、って反省もするのですが、双子だから無理って思う日も多々あり…😣