※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

旦那が上司から結婚祝い金をもらってきました。(結婚式はまだです)宛名…

こんばんわ★
すみません、常識知らずなので教えていただきたいです。

旦那が上司から結婚祝い金をもらってきました。(結婚式はまだです)

宛名はなくただ封筒に入ったものですが、旦那は仕事を頑張っていて気に入られているので上司の方のお祝いの気持ちがこめられているものと思います。

私もその上司には何度か顔を合わせたことがあるのですが、会ったときに旦那がもらったお金だけどお礼を私が言ったら変ではないですか?

あなたにあげたわけじゃないのに
とか思われそうで(>_<)
どうですかね(´・ω・`)

コメント

M♡ちゃんママ

結婚祝いなら夫婦にお祝いなので旦那様だけにあげた訳ではないと思います!
というか奥様からもお礼を言うのが普通だと思います!

  • みー

    みー


    二人でもらうものなんですね!!

    次会ったときお礼を伝えたいと思います!

    • 12月30日
ぶんばぼん

変ではないと思います、みーさんの考えが常識です☆逆にお礼言わなければ「あれ……?」って思われるかもです😅

  • みー

    みー


    あれって思われちゃうんですね!ちゃんと伝えたいと思います(*^^*)

    • 12月30日
@小さい恐竜のママ

結婚祝いなら二人に渡したものなので、お礼を言うのが常識かと( ´ ▽ ` )ノ
式に参加されない方ならお返しも用意した方がいいですよ(^-^)

  • みー

    みー


    式に呼ばない人にお返しをするものなんですね?
    呼ぶ予定ならいいのかな(´・ω・`)
    でも式自体がいつになるかわからないのでお返しを用意したいと思います(^^)

    • 12月30日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    普通はお祝い金の半額くらいの物をお返ししますよ(^-^)
    式をする時になってらまた別で祝儀頂くでしょうし、今回は今回でお返し用意しましょう(^-^)

    • 12月30日
ゆみ

結婚祝いなら奥さんがお礼を言っても変じゃないと思います(^^)
というより、言うのが普通だと思ってたので私は旦那の親戚、友達、、言ってました。笑
仕事先の上司にも言いましたよ♡

  • みー

    みー


    そうなんですね!
    次に会ったときにはきちんと伝えたいと思います(*^^*)

    • 12月30日
こてつママ

変じゃないと思いますよー。というか、むしろ会うのであればお礼は伝えるべきかなと思います。夫婦は家計が同じところも多いので、上司の方もご主人にというよりはご夫婦へのお祝いにという認識なのではないでしょうか。

  • みー

    みー


    なるほど!ちょっと勘繰りがすぎたようです(^_^;)

    ありがとうございました!

    • 12月30日
ゆーあ♡

結婚祝いで貰ったならみーさんが上司の方と会う機会があるなら直接お礼を言った方が良いと思いますよ♡
それと、結婚祝いで貰ったお金の半分の額の品物などを結婚内祝いでお返しした方が良いです(*ˊ˘ˋ*)

  • みー

    みー


    ありがとうございます(^^)
    今日たまたま忘年会に呼ばれていたので内祝いを取り急ぎ用意しました(^^)
    お渡ししたいと思います!

    • 12月30日
deleted user

結婚のお祝いで尚且つ顔見知りで会う機会があるならいつもお世話になっております。先日はありがとうございました、でいいと思います。

  • みー

    みー


    ありがとうございます(^^)
    本日会う機会があるので伝えたいと思います!

    • 12月30日