※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子、身長103センチ。自転車のサイズで悩んでいます。16インチはすぐ小さくなりそう、18インチはまだ大きい。どちらがいいでしょうか?

3歳の女の子、身長が103センチです。クリスマスプレゼントで自転車がほしいと言われているのですが、16インチと18インチどちらを買うか迷っています。16インチだとすぐ小さくなってしまいそうですが、18インチだとまだ少し大きいです。皆さんならどちらを買いますか?

コメント

ムーミンママ

うちは小柄94センチで座面が低くなる16インチを買いました!
同じ16インチでも座面の高さによっては102センチ〜とかになってますよね💡

しばらく補助輪をつけて乗るのであれば18インチでも大丈夫だと思います!
最初から補助輪取っちゃうのであれば16インチがいいかな…🤔
うちはストライダーと三輪車乗り回してたので、いきなり補助輪なしで30分くらい練習したら乗れちゃいました✨

3-613&7-113

3歳半で、102〜103㎝で18インチ買いましたよ😊