※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

娘さんのウンチが増えたけど、元気で熱もないなら様子を見て大丈夫ですか?

こんばんは
4ヶ月の娘、今日3回ウンチをしました。
いつもは、一日一回で、一日おきのときもあります。熱もなく機嫌も良いのですが、一日3回は新生児のとき以来なので、ちょっと心配です。便の色も毎日するときと変わりなく、少し柔らかいです。変わったことといえば、昨日オナラをたくさんしてました。
様子みてみても大丈夫ですかね?

コメント

ぽん

赤ちゃんも大人と同じで
快便な時もありますし
便秘気味な時もあるので
体調も特に悪そうとかなさそうで
便の色が白っぽいや
血便などでなければ
様子見て大丈夫だと思います*\(^o^)/*

みゆたんママ

うちは5ヶ月ですが、5回もしますよ。
心配で下痢してるのか判断できないと保健師さんにきいたら、問題ない赤ちゃんが機嫌わるくなく熱がでないなら大丈夫だと。
おならや便秘のほうがむしろ問題なので大丈夫だとおもいます。4ヶ月だとうちもそうですけど、足をよくうごかしたりしませんか?そうすると腸の働きがよくなり活発にかいべんするようになるといってました。

ららえ

うちも4ヶ月ですが毎日3回くらいしますよ❗
うんちが変な色とか機嫌が悪いとかでなければなんも問題ないと思います。

あかちゃんも日々成長しているので、毎日毎日いろいろ変化してますよね☆

さぁちゃんママ

ありがとうございます。
様子みてみますね。

さぁちゃんママ

ありがとうございます。
うちの子は毎日が珍しいので、一日3回で、びっくりしました。
様子みてみますね

さぁちゃんママ

ありがとうございます
足バタバタしますよ
オナラは何か問題ですかね?
様子みてみますね

ゆーりー

うちも多いと3〜4回しますよ!
おっぱいを沢山飲んでるとする回数も多いような気がします!

さぁちゃんママ

ありがとうございます
私は混合で育てているのですが、おっぱいの出る量が多くなったのかもですね
様子みてみますね

みゆたんママ

ごめんなさい。間違えました。おならがでない、便秘が問題と書こうとしてました。