※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家事・料理

日立の縦型洗濯機使っている方いますか?4年前に買ったビートウォッシュ…

日立の縦型洗濯機使っている方いますか??4年前に買ったビートウォッシュなんですが、ここ最近徐々に洗濯の時間が長くなってしまうようになりました、、

今日なんて、最初の表示では35分と出ていたのに2時間近くかかりました😱
その前から、途中であと20分と出ていたのに数分後見たら26分に増えていたりということあったのですが、、
なので今日は服の量も少なめにしたつもりなんですが😅
なんでこうなるんでしょうか??
同じようになった方いますか?

コメント

miyabi

給水口・排水溝やホースが汚れていたり、詰まって来たりしていると時間がかかりますよ💦
うちはビートウォッシュのドラム式ですが…先日、排水が上手くいかずに何度も止まってはの繰り返しで、ホース先の排水溝に糸くずフィルターをすり抜けて出たゴミが詰まっていました(´・ω・`)💦
詰まりを取ってからは、いつも通りの時間に戻りました◎
排水溝等の詰まりがなければ、何らかの故障だと思います💦

• キティ

キティ

いまさらお返事すみません!
    とうとう毎回2時間かかるようになってしまったので、重い腰上げて排水口の掃除してみました😅
    意外と簡単にはずせて、トラップ?の中は糸くずがたくさん溜まっていて、なんと髪の毛のアメピンがたくさん絡まっていました。。詰まりの原因はコレですね😭
    それ取ってからはいつも通りの時間に戻りました!!
    ありがとうございます🥲🥲

• 1月6日