※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳10ヶ月の男の子が言葉の遅れで言語訓練を受けています。幼稚園の発表会で棒立ちになり、親は障害の可能性を心配しています。来週のIQテストに不安があり、テスト方法や意見書のタイミングについて知りたいです。

3歳10ヶ月の男の子です。
言葉が遅れている為、言語訓練に通うことになりました。
STの先生からは表出言語障害で、小学生前には訓練すれば追いつくよとはいわれています。

昨日幼稚園で生活発表会があり、練習では担任からすごく張り切って練習して歌も大きい声でやり、ダンスもめちゃくちゃ上手にやってますと言われたけど、いざ本番は棒立ちでした。

お客さんがたくさんで圧倒されてただただ前を向いているだけで笑

親としては、、え?これは年少さんあるある?それともなにか障害が関係してるのかな?と不安になってしまいました。

来週、IQテストもあり、毎日不安が続いています。
やっぱり、言語だけではなくなにかしら関係しているのでしょうか?

あとIQテストってどんな風にテストするのか教えてください。

IQテストは言語教室始まる前に意見書を出さなくてはならない為、主治医からテストしてから意見書を書くと言われています。

コメント