※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がアウターの襟が気になり、嗚咽する。寒さ対策でダウンを着せたいが、襟が気になる。対策があれば教えて欲しい。

2歳の息子がアウターの襟?が首に当たると嗚咽するんですが、同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
本人はオエってなるからイヤだ、と言って全然着てくれません💦最初は嫌がっても慣れたらそのまま着てくれる物もあるんですがベストなので😅
寒くなってきたのでダウンなどをきて欲しいし、首回りがないと寒くて風邪を引いてしまうんではないかと思うんですが😮‍💨

何か対策などあれば教えていただきたいです🙏🏼

コメント

ママリ

子供ではないのですが私自身がそうです🥲🥲なるべく首周りは開けてアウターや洋服を着ています。寒いは寒いですが、そっちの方が過ごしやすいのでお子さんも同じようなら首周りはないようなものがいいと思います🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!開けてても、気持ち悪くなることってありますか?風邪でヒラヒラ当たったりした時など💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

開けてたら気持ち悪くはならないですが、当たったら若干気持ち悪くなるかなー?ぐらいです🥲💦
    外に出て何かに夢中になって(映画見たり友人と遊んだり)いる間は気になりません🫣

• 12月11日
ママリ

娘もそうです!
私も気になってました😔
アウターのボタン上までしめられないし、タートルネックもダメでした💦
昨年は平気だったんですが今年から急にです😭
娘は外遊びの時だけマフラーしてもらってます!
嫌がりますが外に出てしまえばそんなに気にならないみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊うちも去年は平気だったのに~😮‍💨マフラーしてくれるのいいですね😭💗もう本当に何でもダメで感覚過敏なのかなぁって思ったりします😫

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

娘は靴下も好きじゃなくて、少しでもズレてると歩けない〜!って泣くので感覚過敏あると思います😭💦
    でも私も娘ほどじゃないですが、ジーンズとかストレッチ性ないものが苦手で、素材も気になったりするので子供でもあるんだな〜と思ってました😳
    今年はスリーパーも早く脱ぎたがるようになって一苦労です💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そこまでじゃなかったですが、私も首のつまってる服がだめなんですが娘もだめで。それでもその時だけ我慢しようと思えば5歳くらいは我慢できるみたいだったんですが。
2歳児我慢できないし変なこだわりあったりしたので2歳児の時とかよりだめでしたね。