※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

里帰りせずに上の子の世話を頼む予定ですが、いつから来てもらうか悩んでいます。保育園に通っているため、陣痛が来るまで待つか、1週間前に来てもらうか迷っています。

出産時の上の子についてです!!
里帰りせず来てもらうのですが…

上の子の時里帰りせず親にこちらに来てもらい
予定日超過1週間で入院→誘発で出産しました。
今回もこちらに来てもらい上の子見てもらう予定
なのですが、いつ頃から来てもらおうか
めちゃくちゃ悩んでいます🥲

一応38wになる日にはいつでも来られるように
準備はしてもらうのですが、上の子保育園行ってるので
あまり早めに来られても暇持て余すだろうし
親でも気遣うので陣痛来てから?とも思いましたが
車で1時間半〜2時間の距離でして
保育園行ってる間ならいいのですが
夜間子供と2人の時に一気に進んだらどうしよう??とかも
考えてしまい…😥
一応病院にも早くから相談して誘発等できないか
確認したのですができないと言われてしまいました。

予定日1週間前でいいかな〜大丈夫かな〜と不安です😭
みなさんどのくらい前から来てもらってますか??

コメント

Eva

実家は遠方✈︎で2人目は予定日1週間前、3人目は4日前から来てもらいました。(3人とも予定日超過です)

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます!!

    やっぱり予定日1週間前とかで大丈夫ですかね…😭
    上の子の時誘発で12時間かかったので1〜2時間の距離ならば陣痛始まってからでも間に合いそうな気もするな〜とか思っちゃっています😂

    • 12月11日
  • Eva

    Eva

    私は車移動なら慌てて来させるよりは余裕があった方がサポートするお母様にも良いのではと思います。お母様にも相談してみるとよいのでは?
    実母は仕事があるので、都合つきそうな日を聞いて調整しました。

    • 12月11日
  • m.

    m.


    最初は母の予定だったのですが、妊娠直後他界してしまった為父が来る予定で💦
    母なら早めでも良かったのですが父なのであまり早く来てもらっても気遣うしなあ…と思い😓
    現在父は母他界後まだ幼児の妹の世話があり休業中なのでいつでも来られるには来られるのですが💦

    予定では15〜18日のどこかで来てもらう予定でしたが、健診次第で予定日1週間前くらいに来てもらうことにします!!

    • 12月11日