※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

メルカリからの停止メールについて不安です。同様の経験の方いますか?サイトに飛ばなかったので心配です。

メルカリから
アカウントが停止される可能性があります
という題名でメールがありました。
同じようなメールが来た方いますか?

何も疑うこともなく更新をクリックを押してしまいましたが、サイトには飛ばなかったので大丈夫だとは思うのですが、よく見たらメルカリではないような気がしてきて怖くなりました( ; ; )
大丈夫だと思いますか?

コメント

りんご

私は、前そんな感じのメール来て、メールアドレスとパスワードを入力したら、そっからログイン出来なくなり、勝手に4万のswitch買われました😅萎えました😅警察に行きました笑

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます😭
    入力は何もしてないのですがすごい怖くて💦
    警察に行って無事に解決されましたか?

• 12月11日
  • りんご

りんご

それが、不幸中の幸いで、私はメルペイ払いの設定を全くしておらず、クレジットだけ登録してたのですが、犯人がおバカでメルペイ払いでSwitchを買ってて、ノーダメージでした。笑 運営に速攻問い合わせて解決してもらい、一応警察にも届けた方が良いと運営から言われたので、警察に記録だけ残しに行きました!!😂

• 12月11日
ママリ

メールきたことないです。
そういう内容だったらアプリのお知らせにも出ると思います。
よくあるワンクリックで個人情報抜き取るやつと思います…。パスワード入れてなくても他の情報盗られてる可能性あります。

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😭
    後からおかしい気がするって気づいてアプリ開いたんですけど、そんなお知らせなどは来ておらずだったので😭
    メルカリから情報が取られてる可能性ありますよね😭
    住所など消したくなりしようとしましたが、新しいのを入れないとダメみたいで出来ませんでした😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

メルカリと言わず、他のアプリやサイトで使ってたパスワードとかも抜かれたりします。インターネット上でクレカ情報入力してたりしたら、履歴などから盗まれることもあるので注意です😖
    私は以前、何かのクリック詐欺でTwitter乗っ取りにあいましたよ💦

• 12月11日
  • くぅ

くぅ

クレジット払いもしないようにしてはいるんですがやっぱり色々怖いですね😭
    使っていないアプリは消してはいるんですけどね😭
    メルカリ今では全然使用してないなら退会してしまうのがいいんでしょうか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ネット上でログインできるものもあるので、消すよりはパスワード変えてログイン時に端末で二段階認証する様にすると良いと思います!
    メルカリのログインログアウトのやり方不明ですが

• 12月11日
ゆきだるまん

あやしいですね💦

本文の冒頭が
くぅ 様
ではなく、
kuu@gmail.com 様
みたいになってたらだいたいやばいメールです。。
どこのサイトも、重要な時はちゃんと登録名でメール送ってきます。

次回からは、宛先の書き方と、送り主の詳細(名前だけでなくメールアドレスまで)も見て下さい🥲