※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子との時間が足りなくて悩んでいます。外に連れて行きたいけど忙しいです。みなさんはどうやって子供との時間を作っていますか?

2人目生まれて、
日中は上の子が保育園行ってるので、
下の子と2人っきりなんですが、

洗濯や片付け、買い物、離乳食、上の子のご飯づくりなどやってるうちに
あっという間に時間が過ぎて、
下の子は大人の都合や上の子のお迎えなどに
振り回されて、
下の子にゆっくり接する時間がないなと感じてます。。

そういえば、下の子にあまり話しかけてないような…。
置いといてもあまり泣かないし一人で勝手に
おもちゃで遊んだり?ずり這いして動いてくれているので…。

支援センターなども
全然行ってなくて、家でいることが多いです。。


なるべく外に連れて行ってあげたいですが、
忙しい。みなさんどうやってどんなふうに、
お子さんとの時間作ってますか?

コメント

 sistar_mama

うちは、月に2〜3回支援センターに行くようにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!やはり
    支援センターいくのがいいですよね!!

    • 12月11日
89

まだ2ヶ月ですが

ご飯作り中はキッチンに、洗濯中はすぐ隣にハイローチェアを持ってきて、喋ったり歌ったりしながら家事してます

あとはチートデイ作って家事放棄とかです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チートデイいいですね!!
    しっかりと子どもに関わるって大事ですよね!!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

確かに時間がすぐ過ぎますね。
買い物は週末まとめてして、足りなければネットスーパーを使う。離乳食はまとめて作って冷凍して、近くの公園へ行ったりでしょうか。
支援センターは予約を取るのが面倒ですが、逆に行かなきゃってなるので時間を作りやすいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予約するんですね!
    確かにそうすれば義務感生まれるので
    いいですね😊

    • 12月11日
のん

家事は置いておいて、上の子いない時間は下の子とベッタリ遊んでます🥰

1人目の育休と違ってほんと忙しいですよねー💦
まだ7ヶ月なので無理せずゆっくりで大丈夫でだと思いますよ✨
余裕できて外に出たい!と思う日がいつか来ますよ😊💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    まだまだ、2人育児慣れないことばかりです💦
    下の子もどんどん動くようになってきたので、色々出かけたいな〜って思います!

    • 12月11日