※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働き前提で2人目が欲しいけど、しんどい。福利厚生は良くて体力的な負担は少ない事務職。旦那は2人目を望んでいるが、自分は働いてでも子供が欲しいか悩んでいる。

2人目が欲しいなぁ〜と思いはあるのですが共働き前提なのがしんどい…
今は時短勤務、契約社員、事務職です。
福利厚生は良い方だし事務職ってことで体力的な負担がそこまである訳でないので旦那がやめて欲しくなさそうだし、旦那の方が2人目を望んでいます。
た人は働いてでも子供が欲しかったのですが?

コメント

パワフルママ(26)

共働き必須で子供4人です!
貯金はありませんが、生活できていて楽しく過ごしています☺️

こてつ

幸い、私は長女の育休が夏に明けて、年明けて3月くらいには次女を妊娠することが出来ました。そのまま10月まで働いて有給使って少し早くお休み入りました。

2歳差だと案外すぐまたお休み入れるので良かったです!
うちは今3人目希望でしたが、なかなか出来ず😂💦
次女が3歳になったので時短勤務期間も終わってしてまって🥲🥲辞めたくて辞めたくてしょうがないです😓