※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中の過ごし方について相談です。皆さまは安静中に体を動かしていますか?何か良い方法がありましたら教えてください。

自宅安静中の過ごし方について
ただいま切迫気味ということで自宅安静中です。
あまり立ったりすることもよくないということですが、寝たきりも血栓のリスクが高くなりそうで怖いです><
着圧ソックスを履いたり少し足を高めにしたり、足首の運動などは定期的にしているのですが
皆さま何か安静にしながら体は動かしていたでしょうか?
よろしければ教えてください!

コメント

しょこ

自宅安静の場合は体動かさない方がいいです💦
私は1人目切迫早産で自宅安静と言われて実家にお世話になり寝たきりでしたが子宮頸管短くなって入院になったので💦
旦那や母に脚をマッサージしてもらってました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足首の運動とは言っても、寝転んだまま足首を動かしているだけです💦
    マッサージいいですね!ありがとうございます!

• 12月10日
  • しょこ

しょこ

足首はいいのですが
    体動かそうとしているので
    あればやめた方がいいと思い
    お伝えしました💧‬

• 12月10日
もも

上の子の時、切迫流産、切迫早産で安静、入院経験しましたが
家だと家事やらしてしまってました!
結局入院になり入院中はトイレ、たまにの風呂だけ!てゆわれてたのでほんとに寝たきり状態でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入院になってしまうとさすがに寝たきりになってしまうんですね😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

体動かしてないです😓
実母に全て家事等お願いしてずっと布団で横になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃんのためにはそれが一番いいですね☺️帝王切開予定ということもあり血栓リスクが高くて…😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

何もしてないです。
ひたすらゴロゴロですね🤔
動くとお腹張るので。
一人目も今回もつわり明けからずっとそんな感じですが、特に困りませんでした。
太らないようにだけ気をつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!動くとお腹張るの分かります。ゴロゴロしながら太らないようにというのも難しいですね😭

• 12月10日
みん

1人目2人目共に切迫になりました💦
1人目はすんなり入院したのですが2人目の時は入院する訳にも行かず断って自宅安静にしてもらいましたが安静に出来るわけもなく家事育児してたら後期で2週間だけ入院になったので19週との事ですし何もしないで最低限のこと以外は横になってるのが1番だと思います😓