※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。お腹周りにゆとりを作り、脚の力が強いのでズレる可能性があります。対策を教えてください。

生後20日、4100gの男の子です。
退院してすぐからオムツのおしっこ漏れが1日2~3回ありその度に泣いて着替えさせて、負担になっています🥲
メリーズファーストプレミアム ~5000gを使っていて
数日前からパンパース 肌いち ~5000gを使い始めましたが
どちらも漏れてしまいます…
お腹周りにゆとりが出ないように逆八の字に止めたり、ギャザーもしっかり立てています。

比較対象がないのでなんとも言えませんが、脚の力がとても強く(オムツ替えの時もどんどん上に行ってしまう)バタバタさせている為オムツがズレてしまうのでしょうか…?

何か対策があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🐘さんは下向いてますか?

ムーニー漏れたことないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に向けるように気をつけてます🙌🏻
    ムーニー買ってみます…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
みーちゃん

小さいんだと思いますよ😊2人とも1ヶ月健診のときにはSサイズ履いていました!
あとパンパースはよく漏れるので、2人とも使いませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいんですかね🙌🏻
    そうなんですね🥲 メリーズでかなり漏れてたのでメリーズが漏れやすいのかと思ってました🥲
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
まめも

3人目出産して、いろんなメーカーのオムツを試しに使ってるんですが、メリーズは股上?というんでしょうか…。お腹にあてがう部分が他のメーカーに比べてだいぶ短く感じました!もしかしたらそのせいでズレやすくなってるのもあるかも?と思います!
私が試した中で一番大きめだなと思ったのはムーニーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    確かに後ろ漏れないように少し長くするだけでも前短い気がします🥹
    ムーニー買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日