※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(💙^o^💙)
子育て・グッズ

末っ子がまだオムツ取れず、トイトレに悩んでいます。トイレに誘っても座るだけで成功せず、教える割合も低いようです。みなさんのトイトレ方法を教えてください。

上の子達3人はトイトレせず勝手にオムツが取れたのでトイトレの苦労したことないので、わからないのですが、末っ子がまだオムツ取れません
焦ってはないけどもうそろそろ取らないとな…と。オムツ代もバカにならないし、トイレに行って欲しいし。
トイレには誘えば座ります(座るだけで出たこと一度もないです)
オムツにおしっこうんちしたら教える3割教えない7割

みなさんどーやってトイトレしてますか?
初心者みたいなものなので、教えてください┏○ペコッ

コメント

🦔 マ マ 🦔

保育園の先生に
うんちの臭いを感じたら
『うんちが出た人〜?』って聞いて、自覚を持たせてあげるといいよ
と言われました💡

息子も1歳半になってから
なんとなくトイトレを始めて
今では、おしっこやうんちが出たら教えてくれるようになりました💡
おしっこならオムツの前側を押さえて『ちっち、ちっち』と。
うんちならお尻を触りながら気持ち悪そうな顔をしています🤣

すみません💦私も1人目の子供なのでなんのアドバイスにまなっていないと思いますが、
教えてくれた時も
『〇〇が出たね〜教えてくれてありがとうね』と繰り返して伝えるようにしています‼︎

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    打ち間違えです🙇‍♀️

    私は1人目の子供なので
    なんのアドバイスにもなっていないと思いますが、

    🙇‍♀️💦

    • 12月10日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    コメントありがとうございます!
    声掛けはしてるんです。うんちした人ー!や、おしっこパンパンだよー?とかですかね。
    そうすると自分でパンパース持ってきて私に渡してくれます。
    沢山でたねーも伝えているのですが一向に進みません💦
    根気ですかね…🤔💭
    1人目のお子さんでも教えてくれてありがとうございました!

    • 12月10日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    パンパースを持ってきてくれるんですね🥺💓かわいい💓

    あとはもう少し大きくなると、大体出る時間が決まってくると言われました!
    なのでお母さんが
    大体食後は出ているな…とか、
    朝イチに起きた時は絶対に座らせる…とか、
    大体出るタイミングを知って、それに合わせて座らせる時間を決めてあげるといいよーと言われました💡

    息子の場合は
    朝起きてからと、夕方に💩が出るのでそのタイミングで
    トイレにまで行くようにしています💡

    • 12月10日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    ありがとうございます😊
    出る時間が決まってなくて……💦
    朝保育園に行く前にも座らせたりはしてるんですがニコニコ遊んじゃってダメなんです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    息子さん朝起きてからと夕方なんですね(*^^*)
    今のところ保育園ではオムツで過ごしていて気が乗った時に先生がトイレへ連れていってくれるみたいです

    • 12月10日