※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

通勤時間について旦那と意見が分かれています。家を買う際の住む場所について悩んでいます。

子どもを保育園に預けて働いているママさんに質問です。
自宅から会社までの通勤時間はどのくらいですか⁇

家を買おうと思っているのですが
住む場所について旦那ともめてます…

今住んでいるところから会社までドアツードアで1時間ほどです。
私は今後引っ越しをしても、このくらいの時間でおさめたいのですが
旦那は自分の実家よりに住みたいと言ってます。
その場合、ドアツードアで1時間半ほどかかります…
今後、子どもを預けて仕事に行って、また迎えに行って…
そう考えると片道1時間半って遠すぎじゃないかと思います。

ただ、旦那は「お前はずーっと働き続けるわけじゃないだろうし、子どもだって保育園に預けるのはいっときなんだから、短期的な視点で通勤時間に文句を言うのは間違ってる」と指摘されました。
それに、お前は苗字は何だ?俺は長男だし、実家よりに住みたいと譲りません。

旦那の言うことも一理あるので理解は出来るのですが…
言い方がどうも気に食わず。笑

みなさんはどのくらいの通勤時間をかけているのか気になって質問しました。m(_ _)m

コメント

はな2015

片道一時間ちょっとかかります~かなり遠く感じますよ😰

まぬーる

私の場合は15分以内です。
お気持ちわかります、家を買うとなると、、子供の今後の学区やら将来的なことも含めた話し合いをして、大戦争になりましたもの(゚∀゚)

預け先を会社寄りにするか、それとも、預け先を変えない代わりに会社を辞めるか…とか、ゆくゆくはお互いの親たちが亡くなった場合のこととか!

自分に無理な事はできないし、子供のフォローをするのはどう考えてもご自分だと思うので、ベストな策が生まれると良いですね‼️

妃★

片道30分未満です。フルタイムで復帰しました。我が家は夫婦共同じ会社で妊娠前に持ち家を買いました。
まぁちさんの状況なら、子供が小学生になってから持ち家を持つかな。
もちろん義両親には子供の学童の早い終わり(17時)以降の面倒を見てもらう約束をしてからですが。
1時間半なんて片道かけてたら、家事も育児も仕事もどれも6割しかできない印象です。
我が家は片道30分未満ですが、仕事9割、家事7割、子育て8割、自分にOKを出せるギリギリでやっています。
60点だと、私自身が自分に『失格』を与えそうで、ダメかも。
ちなみに家事子育ての7割8割を実現できてるのは夫も家事子育てをかなりやっているからだとも思います。