※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が変なものを口に入れることについて相談です。ストレスやお腹が空いていた可能性が考えられます。ゼリーを見せた後に戻すと泣くこともありました。

3歳にもなって変なもの口に入れるってよくあることですか?
たまにおもちゃを口に入れたり紙を口に入れて噛み固めた?塊を置いてる時あります💧
さっきは晩ご飯終わってiPadみてて、ゼリーあげようかなぁと持って行ったらビニール噛んで出したやつ置いてあってブチッときてしまいゼリー冷蔵庫に戻しました😬
やめてっていつも言うんですがまたやったなと思ってブチッときました😓
ストレスですかね?まだお腹空いてた?なんか口に入れたい気分だったんでしょうか😓
一度見せてしまったゼリー冷蔵庫にしまったから一瞬泣いてましたが見せちゃったらあげたほうがよかったですかね😓

コメント

hhh

うちの子も一緒ですー😭😭😭❗️
小さい頃からよく口に入れる子で😭そう言う時期だよねーって言われ続けて気づけばもうすぐ4歳(笑)
さすがに頻度は減ったけど、無意識っぽい感じでよく口に入れたりします💦
この時期感染症とかも怖いからよく言って聞かせますが、しょっちゅう口入れたりマスク舐めたり帽子の紐舐めたり…
こんなんなのでもちろん昔から胃腸風邪常習犯です🤣🤣🤣💦💦💦w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はなんとも思ってなかったけど、3歳になってまだやるか?と思いました😵
    私がカス見つけた時ヤバッて顔したのでダメなのは分かってるのかもしれなくて、無意識にやってるんですかね😅
    手を口に持ってくこともたまにあるので、来年から幼稚園行くし色々もらってきそうで怖いです😭
    3歳すぎても口に入れちゃう子もいると聞いて少し安心しました。
    気をつけて注意しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月11日