※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

子育てに自信がなくなり、毎日辛い。死にたいと思うけど、家族に逃げられない状況。旦那や子供が次々と病気で、休む間もない。逃げたいけど逃げられない、母親の苦しみ。

子育てに自信が無くなり、毎日辛くて…誰かに変わってほしくて…死にたいとも思ってしまう

だけど、そう思う度に家族の誰かに何かあり逃げられない状況になります

2週間前は、下の子の夜泣きと上の子の癇癪で逃げたい〜逃げたい〜と思っていたら、旦那がぎっくり腰に。
土曜日でしたが、その日一人で上の子と下の子の世話をしなければなくなり、変な事考える余裕も無く…

そして、今週。やっぱり逃げたい…誰が変わって…と思っていたら。上の子が風邪を引き、保育園の発表会かあったりで病院通い。旦那が今週末、俺が見るから寝れるときに寝てと言っていたのに…

旦那が踏み台から落ちて腰を打撲。動けなくて、関わりたくなかった義実家に助けを求めるしかなく…旦那は義実家に療養。私は家で、風邪を引いた二人の子の世話。
今晩も夜泣きがあるのかな〜ダブルで。上の子が、鼻が詰まったり咳が出たりで昨日は二人の夜泣きに付き合いました。

休みたいのに…逃げたいのに…逃げられないですね
母親って

コメント

きょーさん

お疲れ様です🥲
逃げられないけど、好きなように過ごしちゃってくださいね🫥💕
夜泣いちゃって寝られないなら昼寝したり、上の子は一生You Tube見せててもいいと思います!
そして癇癪にも付き合わなくて大丈夫です!
無視です🤣
お風邪で保育園お休みしないといけないなら、夜通しテレビでアニメつけててもいいと思います!
ご飯はUberとかピザとかで、もーなるべく頑張らないように、いかにして楽ができるか考えて過ごしてください🥲💕
子供って意外とほったらかしてても育つので、自信とかいらないです👌
ご飯食べさせてたら死なないです!
しんどい時ぐらい楽する事だけ考えてください☺️
そして少しでも心に余裕がある時は好き好きギューでチュッチュしてあげられたら、オールオッケーです💕

  • フミキチ

    フミキチ

    ありがとうございます😭✨
    子供達との生活になって、5日ほど経ちましたが何とか回ってます😂
    You Tubeも、今だけ!!と思い、見るの許しちゃっても良いですよね🥺😣
    Uberとかピザとか田舎なのでなくて…😓だけど、簡単なもので済ましたり、ボチボチやってこうと思います🥹励ましの言葉、ありがとうございました😭😭

    • 12月14日