※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

ふとした疑問なんですが、飲食店の予約などの時に人数伝えますよね?その…

ふとした疑問なんですが、飲食店の予約などの時に人数伝えますよね?
その時に、飲食しないし席もいらないような赤ちゃんのことはどう伝えてますか?😂
うちは父、母、上の子3歳、下の子0歳なのですが、この場合みなさんならなんて言いますか?🤣

コメント

ちくわ

4人っていいます!

• みーこ

みーこ

前に赤ちゃんも人数に入れて伝えた時、使わないのにおしぼりや食器を用意していただいたことがあり、もったいないなーと思ったもので、、😂
    でも、4人には変わりないですもんね!

• 12月10日

必ず子供の事は伝えています!
大人2人、
子供2人って感じで😊
赤ちゃんがいるならそれも伝えてます!
私は自分が飲食で働いてた時に事前に知れると嬉しかったので💪🏻✨

• みーこ

みーこ

お店側からしたらわかってた方がいいですよね😌ありがとうございます!

• 12月10日
メイ

大人2人、子供2人と言います!
そうすると、けっこう子供のことを聞いてくれることが多く、その時に赤ちゃん居ます!など伝えていました😊

• みーこ

みーこ

お店側から聞いてくれると助かりますよね!ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

予約が必要な飲食店の場合は、
大人2
未就学児1
0歳1
って、細かく伝えます。

子供NGだったり、
子供の年齢によって席決められるお店もあると思いますので😊

• みーこ

みーこ

たしかに、席を決める時にも子どもの人数わかってた方がいいですもんね!ありがとうございます😊

• 12月11日
みぃ

大人2人、子供1人、赤ちゃん1人って言ってました🤣

赤ちゃん居るので出来れば座敷のお席お願いします😄とか伝えてましたよ😊

• みーこ

みーこ

座敷があるお店だと配慮してもらえますもんね!!ありがとうございます😊

• 12月11日

飲食店勤務で年齢によって金額が違うから確認するマニュアルがあったせいで、自分が予約する時も
大人2.子供1.乳児1の4人ですという事が多いです😂
ファミレスとかで何名ですか〜?と聞かれる時はちょっと困りますが😂

• みーこ

みーこ

ファミレスとかラフなお店の方がちょっと困る時ありますよね🤔笑

• 12月11日