※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろ
妊娠・出産

明日入院、明後日帝王切開で、コロナで面会できず、家族と離れるのが寂しくて憂鬱。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、3度目の帝王切開が怖い。不安を隠しているけど、心配して欲しくない。同じ状況の方と話したい。

明日入院、明後日帝王切開です😭
コロナのため面会もできず
上の子たち、旦那と離れることが
寂しくて今から憂鬱です😭😭😭
赤ちゃんに会えることはたのしみです🥺
3度目の帝王切開も怖いし…😭

でもあまり不安そうにしていると
子どもたちも心配するので
普通なフリをしています😭
今すぐにでも泣きそうです😭

同じく入院する方、入院中の方
帝王切開の方、お話したいです😭
入院中もお話できたら
励みになります😭

質問じゃなくてすみません😭

コメント

すうちゃん

12/2に帝王切開で出産しました♡

初めての手術で不安やったし
面会なくて、術後の痛みも辛くて
心も体もズタボロで泣いてました😭😭
看護師さんにめっちゃ心配された🤣

  • あこたろ

    あこたろ

    ご出産おめでとうございます😍

    わたしも泣いてしまうと
    思いますー😭😭😭
    もう感情のままに
    泣こうと思います🤣

    でもそうなりますよね!!
    手術不安だし、痛いし、
    寂しいし、、、😭😭😭

    • 12月10日
さくら

こんにちは✨
あこたろさんより、1日遅いですが13日に帝王切開します🧐私も上の娘と離れるのが憂鬱すぎて…
もちろん手術も怖いしでメンタルがやばすぎます😭😭😭

火曜の朝、入院するときは泣きそうです🥲

もう入院されましたか?

  • あこたろ

    あこたろ

    近いですね!!
    うれしいです😭❤️

    わたしも1週間寝れなくて
    夕方から夜になると
    ちーん😭でした🤣

    今日の朝、入院しました😭
    我慢していましたが
    見送られるとやはり
    泣いてしまいました😭
    昼間は大丈夫だったのですが
    夕方からやはり寂しくなり…
    いまも半泣きで夕飯
    食べてます笑🥺

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    日にちが近くて状況も同じで親近感湧いて嬉しいです☺️

    わかります!
    私もここ最近、眠れなくて色々想像しては泣いてます。。

    やはり、離れる時には泣いちゃいますよね😭

    明日は手術で緊張しますね😢
    病院の立ち会いや、面会も禁止されてますか?

    • 12月11日
  • あこたろ

    あこたろ

    わたしもですー😍

    夜になるといろいろ想像しちゃいますよね😭

    明日の8:30からトップで
    手術です😭😭😭
    立ち会いも面会も
    すべて禁止です😭

    いまは子どもと電話しながら
    あつ森の中で一緒に遊んで
    気を紛らわせています、自分の🤣

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    明日朝一からなのですね!
    赤ちゃんに会えるのすごく楽しみですね❣️
    応援しています📣✨
    今日はゆっくり寝れるといいですね😊😊

    せめて、立ち会いや面会があれば気持ちが違うのにと悔しいですよね🥲

    一緒にゲームほほえましいです💕
    繋がれるって嬉しい😌😌

    • 12月11日
  • あこたろ

    あこたろ

    電話を切ったらメンタル崩壊して、ひとりメソメソしています😭はるるんさん、お話してくれてありがたいです🥺すいません、付き合ってもらってしまって😭

    コロナがなければなーって、思います😭上2人はなかったので😭でも毎回離れる時に子どももつらくなるから、会わないなら会わない方がいいのかなとも思ったり…🥺

    明日の手術が終わって、はやく安心したいです😭はるるんさんも火曜日とのこと…お互いがんばりましょう🥺❤️

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    お気持ちすごくわかります🥹
    こちらこそ、お話できて嬉しいです✨
    グッドアンサーもありがとうございます!!
    ちなみに退院は何日ですか?✨

    私も入院中は同じ気持ちで寂しいと思いますので、いつでとコメントしてください♥️😭

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    いつでと→いつでも です🤍

    • 12月11日
  • あこたろ

    あこたろ

    お友達になりたいレベルです🤣

    退院は18日です!
    日曜日から日曜日まで
    って感じです(^^)

    火曜日からですよね!
    わたしだいぶ復活してると
    思うので、次はわたしが
    応援しますね🥺❤️

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    私もお友達になって欲しいです🥲✨

    では7泊ですね!
    私も7泊のところを回復具合でできれば6泊か5泊にと検診の時、前回病院にお願いしてみました😭

    たしか、手術の当日と翌日が山でしたよね🧐

    応援、心強いです!

    術後、落ち着いたらでも報告待ってます💕
    ゆっくり休んでくださいね✨😊

    • 12月11日
  • あこたろ

    あこたろ

    そーゆーシステムが
    あればいいのに🥺❤️

    帝王切開だと長いですよね😭
    はやく帰れたらいいですね🥺

    当日動けなくて辛くて、
    翌日動いたら痛くて…
    みたいな感じを覚えています🤣

    ありがとうございます😭
    あしたがんばります✊❤️
    また報告します!!

    • 12月12日
はーちゃん

初めまして。
10月31日に4回目の帝王切開で出産しました👶
色々と不安だったり面会がないので辛いですよね😭
私もあと何日で帰れる…ってずっとカウントダウンしてました😭

  • あこたろ

    あこたろ

    4回目!すごいです!😭❤️
    面会がないの、ほんとに辛いです😭
    小学生2人なのですが…ほんとは寂しいだろうなあ、不安だろうなあと(勝手に笑🤣)思って泣けて来ます😭
    長い1週間になりそうです😭

    • 12月10日
ママ

先月の16日に同じく帝王切開3回目で出産しました🙌
私も近づくにつれて子供らと離れるの寂しくて考えては泣いたりしてましたよー。入院当日も1人ずつ送り出す度に号泣してました……💧‬
入院してからは手術への緊張の方が先立ってずーっとソワソワしてました😅
産んでからはあの痛みと後陣痛にたえて翌日からは自分との戦いった感じで気づいたら退院日になってましたよー👍
色々不安はあると思いますが頑張って下さい😊
やはりあの産まれて来て泣き声聞いた瞬間は安心感なのかたまらない気持ちになりました♡

  • あこたろ

    あこたろ

    ご出産おめでとうございます😍
    やはりそうですよねー😭
    寂しいですよね😭
    わたしは日曜日入院なので
    見送られる側なのですが
    子どもの前で泣かないか
    心配です😭😭😭
    手術が無事終われば
    安心できますよね😭❤️
    ありがとうございます😭

    • 12月10日
ママリ

来週帝王切開予定です!
私は今回2回目ですが、不安になる気持ち、分かります😭

私の病院も面会禁止ですが、私は前回の出産時(コロナ前)に立て続けに面会者が来て、有り難い事なのは分かってるけど...産後ボロボロな時に全く休めず辛かったので😅
今回は面会者が居ない分、沢山休めるぞ!と思う様にしています😌

上の子に1週間も会えなくなるのは初めてだし寂しいけど、毎日テレビ電話をしようと思います☎

私は今の所、不安や寂しさよりも、早く旦那と上の子に赤ちゃんを見せてあげたい!の方が大きくて、出産&退院が今から待ち遠しいです🥰

...って言うのも、今回の妊娠生活がキツ過ぎたからそう思えるのかもしれませんが😅

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
手術頑張りましょうー!💪

  • あこたろ

    あこたろ

    わたしも3回目なのですが
    不安で不安で😭
    昼間は大丈夫なんですが
    夕方から夜になると
    一気にお豆腐メンタルで
    テンションガタ落ちです😭

    たしかに!立て続けだと
    休めなくてしんどいですね💦
    でも少しでもいいから
    子どもや旦那に
    会いたいと思ってしまいます🥺

    今日から入院なのですが
    我慢していたのに
    見送られながら
    エレベーターに乗ったときに
    泣いてしまいました😭
    やはり寂しくて🥺

    手術がんばります😭
    ありがとうございます😭

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰 

私も明日9時から2回目の帝王切開です💦
面会禁止、立ち会い禁止、精神的に不安過ぎます😭😭
上の子からのテレビ電話に泣きそうになりました…
明日、お互い頑張りましょうね🥹🥹

  • あこたろ

    あこたろ

    同じですね😭時間も近い😭
    コメントうれしいです🥺

    不安すぎて全然落ち着かず
    寝れる感じゼロです😭

    顔見るとだめですよね😭
    メンタル崩壊してます😭

    がんばりましょう🥺
    ありがとうございます😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    こちらこそ投稿されているの見て、自分と同じような人が居る!と励まされました😭✨
    ありがとうございます☺️✨
    がんばりましょう

    • 12月11日
  • あこたろ

    あこたろ

    術後も長いですよね😭
    それもまた憂鬱で…
    次の日の昼くらいまでは
    ベットにいなくては
    ならないらしく😭
    長いなあと思ってます😭

    • 12月11日