※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
家事・料理

卵をたっくさんいただきました!これからお正月に向けて使うこともあるの…

卵をたっくさんいただきました!
これからお正月に向けて使うこともあるのですが、それ以外でオススメの卵料理はありますか?
煮卵、卵焼き、目玉焼き、オムライスなどは普段から作ってるのでコメント大丈夫です(>_<)
おかずやつまみ、お弁当のおかずでもかまいません( ^ω^ )
料理上手な方、私に伝授してください♪

コメント

ゆで卵にして
手羽先と一緒に煮るの
好きです💓

ママリ

ゆで卵にして、サラダに入れる。
ポテトサラダに卵多めに入れる。
お菓子だったら、卵白でマカロンとかフィナンシェとかラングドシャとか…全卵ならパウンドケーキとかホットケーキとかクッキーとか…お菓子作りにいっぱい使えそうですね♪

a

ニラ玉、カニ玉、卵スープ、茶碗蒸し、、、
ソーセージと炒めたり、何にでも使えますよね♫スパニッシュオムレツとかは沢山消費できますし、おでんとか鍋にも入れます(๑˃̵ᴗ˂̵)

マメタ2016

最近した卵料理は...
・油揚げに入れて煮る
・おでんの素で茶碗蒸し
・にんじんしりしり
・スクランブルエッグ
です(^ ^)

こつぶぴりり

卵の大量消費に困った時は
我が家ではお好み焼きをします(´ー`)
生地用に一枚につき1個、生地を鉄板に乗せた後に真ん中に穴を開けて卵を1個割り入れるので一枚につき2個消費できます。
5枚も焼けば1パック分あっという間になくなりますし、
食べきれないものは冷凍保存もできるので便利ですよ(´ー`)