※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

バスチェアデビュー2日目で、お風呂入れるタイミングが悩み。夕方ミルク飲むとすぐ寝る。時間決めて入れるか、1度寝かせてから入れるか検討中。

バスチェアに泣かせずに待たせておける方法ないですかね〜入るタイミングも悪いのですがどうしてもお風呂間際になると寝る…仕方なく起こして入れるから余計ご不満な様子……夕方のミルクを飲むとすぐ寝落ち
1度寝かせてから起きたタイミングで入れてあげるのが良いのかなーでも時間まちまちになってルーティン化しないし…時間決めてこの時間になったら何がなんでも入る!ってした方が良いのか…バスチェアデビュー2日目にして悩ましい限り…お膝の上ならご機嫌なんだけど…私が洗えないのよー(/. _.\)

コメント

がんちゃん

お風呂大変ですよね💦
私も上の子の時苦戦してました😭

好きなおもちゃをお風呂まで持って行って一緒にお風呂とかはどうでしょうか?
次男はおもちゃではなくて手桶が好きみたいなので、いつも渡しておくとご機嫌で待っててくれてますよ😊

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

好きなおもちゃ作戦ですね
    うーん好きな物…ぬいぐるみ、音が鳴るもの…うーん風呂に持ち込めそうな物がなくて新調するかも悩み中です。まだ3ヶ月でこれというものが少ないのも問題かもしれませんね〜提案ありがとうございます!

• 12月10日