※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事に好き嫌いがあり、バランスよく食べてくれない悩みがあります。同じような経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます。
1歳8ヶ月の娘のことなんですけど、基本的嫌いな食べ物はありません。
ですがトマトや枝豆が好きで、そればかり食べて他の物を食べてくれません。
全部食べ終わると、もっとちょうだい、と冷蔵庫に指をさすのですが『残ってるの全部食べたらあげるよ』と言うと凄くかんしゃく起こすかのように泣きわめきます。
なので今日はごはんとハヤシライスだけあげたんですが、普通に調子よく食べてくれたんですけど、ちょっと思い通りにならないと怒って騒いで途中で遊び始めてしまいました。
まだお腹もふくれていないんでしょうけど、(いつまでも残しておくのは嫌なので私が食べてしまいましたが(;;)

最近暑くなって来たからかなとも思ったんですが、バランスよく食べて欲しいのに思うようにいきません…
同じような方いますか?

コメント

ap

みんな同じ悩みですよね(笑)
うちもまったく一緒です(>_<)
ほっとくとトマトひとパック食べる勢いなのでやはりある程度食べさせたらもうないよっ
て言ってます(>_<)

それで泣いたら泣いたでほっといちゃってます💧
そこで上げちゃうと泣いたら貰えるって思うらしいので(>_<)
ある程度好きなものを作ってますが食べなきゃ食べないでいいかなーって感じです。
スープが好きなので水分でお腹いっぱいになってる感じです(笑)

みい

コメントありがとうございます!
この悩みはあるあるなんですね(。>Д<)
自分だけじゃなくて少し安心しました←
そうなんですよね(´・_・`)
一度あげてしまうと、泣けばくれるわ〜と勘違いしてすぐ泣きます(*o*)
お腹すいてたら食べるだろうし、しばらく様子みてみます。
ありがとうございます◝▾̎⃝◜·͙.♬