※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

一人目の子供が完ミで育ち、二人目が母乳で育つ場合、一人目はどう感じるでしょうか?2歳差の場合、どんな反応を示すのか気になります。

一人目の子供を完ミで育てた場合、二人目の子供が生まれて母乳で育てはじめたら、一人目の子供はそれをどう思うんですかね?焼きもちってより不思議そうに見てきたりするのでしょうか。ちなみに2歳差だとどんな感じなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

みみ

うちの子は1歳11ヶ月差で上の子完ミで下の子完母ですが覚えてないのか全く感心ないです(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

全く関心無いんですね!(゚ω゚)

• 12月30日

うちは丸2歳差で、上の子は産後1ヶ月まで完母→産後6ヶ月まで混合(母乳は十分出てましたが、私の希望で混合)→その後完ミ(離乳食開始を機に母乳拒否)で、下の子は今もこの先もずっと完母で行く予定です。

うちの場合は特に不思議そうに見てきたり、やきもち・嫉妬などもないですね〜!おっぱいあげるね〜と言うと、ひとり遊びをして時間潰してくれてます(^^)

3kidsma-ma

我が家は2歳差です。
うちの長男は生後半年まで母乳。しかしアレルギーが結構でて途中からアレルギー用ミルクに切り替えました。

それから次男を産み次男はアレルギーはなく母乳でしたが、長男は特に反応ないですよ。
私のおっぱいに口を近づけてゴクゴクとか言って次男の飲む真似とかしてたり触ったりしてきたくらいですよ。
ヤキモチはなかったです。

ぽー

友人の子の話ですが、今三歳になる子で完ミで育てたはずなのに「わたしはママのおっぱい飲んで大きくなったんだよねー♡」って言ってくるみたいです(^^)友人も「そうだよ♡」と否定せず(笑)だからおっぱい飲んでたかミルク飲んでたかは覚えてないんじゃないですかね(^^)