※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
サプリ・健康

顎関節症について。歯医者にお勤めの方、衛生士さんなどいらっしゃいま…

顎関節症について。
歯医者にお勤めの方、衛生士さんなどいらっしゃいますか?

私が顎関節症かなという症状が出ていて受診したいです。
どちらの歯医者に行くか悩んでます。

A歯科 かかりつけ。予防歯科に力を入れている。口腔外科の先生はたまに来ているが年内はいっぱい。口腔外科じゃなくて、普通の歯科医にまずは診てもらう。

B歯科 初めて行く。ホームページを見ると顎関節症についてどんな治療をするのか詳しく書いてある。A歯科よりちゃんとした治療ができそう。口腔外科の先生は常駐ではない。曜日が決まっている。

コメント

ママリ

どのような症状がありますか?

• ジェニー

ジェニー

顎が凝る
    左のこめかみ辺りにしこり?腫れがあります。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

歯軋りや無意識のうちに食いしばりや噛んでいることはありませんか?
    顎の凝りやだるさの多くは顎への負担がかかっていることが多いです
    TCHで調べてみてください

こめかみのしこりははじめて聞きました💦
    噛んだ時に浮き出るのではなく常にしこりがある状態ですか?

• 12月10日
  • ジェニー

ジェニー

TCH言われたことあります!
    それかもしれないです🤔
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • ジェニー

ジェニー

すみません、子供が発熱していて返信が不十分でした😭コメント頂いていたのにごめんなさい。
    しこりは常にあります。
    押しても痛くないです。
    前もできたことあるんですけど、自然と治ったんですよね…🤔

• 12月12日
かしめ

歯医者では治らなく、マッサージに行ったら治りました。

• ジェニー

ジェニー

私も整体週一で行ってます。ストレートネックで頭痛がするので…

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

症状があるのはストレスだと思うので、年内口腔外科の先生で予約できそうならB歯科に行きます!年末年始は混むので難しいと思いますが…😭

普通の歯科医師でも顎関節症はみれますが、私の職場の先生はちゃんと診断・治療出来てないので当たり外れがありますね💦やはり口腔外科の先生の方が原因追求や説明、診断など間違いないなぁと感じます。

• ジェニー

ジェニー

ストレスは間違いなくあります🥲
    やっぱりBの方がいいですかね。曜日確認して予約してみようかな…。年末年始混むんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月12日