※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
妊娠・出産

大好きなお友達の出産祝いに、予算6000円で何を贈るか悩んでいます。アイデアをください。

大好きなお友達の出産祝いに
予算6000円でなにかあげようかと思っているのですが
まったく思いつかずです…(T_T)

何がいいか全く思いつきません~(._.)
みなさんの知恵を貸してください💦

コメント

3kidsma-ma

おもちゃも服なども趣味があるだろうしおもちゃもかぶったら申し訳ないから現金一万わたしましたよ〜。それで何か買ってあげてねという思いを込めて〜現金が一番!

とんらちゃん☆

お祝いでくれるもの全部有難く嬉しかったのですが、中でもありがたい〜♡嬉しい〜て思ったのは離乳食食器やストロー付きコップなどの一式・ブレンダー・オムツ用ゴミ箱…などなどです♡

かちん

現金か商品券が助かるとは思いますが
それはちょっと、、って感じならば
おしりふき+ママ用にカフェインレスの飲み物や育児で肩こりとか出てくるのでめぐりズムの蒸気温熱シートを渡しますかね(*´-`*)

ありす

私は最近赤ちゃん用品を買い揃えてる最中なんですが、友達が出産祝いのリクエストを聞いてきてくれたので 自動鼻水吸い取り器をお願いしました😆手動は安いのですが風邪がうつりやすいとか聞いて‥でも自動のは5千円近くするので自分で買うには悩んでたところです💧

milichisa

タオル類がやはり無難で何枚あってもいいかなーって勝手に思ってます。(笑)
エイデンアンドアネイのおくるみは今年出産祝いにお渡しして喜ばれました♡
↑私も自分で買いました!!
あと、お風呂用の帽子のついたポンチョタオルは使いやすくてもらって嬉しかったです♡

トマトとイチゴ

出産時期によりますが、秋冬産まれだったら、スリーパーはいかがでしょうか?出産祝いで頂く事がなかったのですが、お下がりで頂きました。実際使ってみるとすごく便利でした☆出産祝いって、思いの外かぶるので、誰も渡しそうにないものを♪と思っています(*´ω`*)

はやと☆ママ

ご本人にリクエストを聞くのは?
もしお肌が気になる方でしたら、ベビーシャンプーとベビーローション、クリームのセットはいかがですか?ママ&キッズの出産祝いセットがおすすめです。5千円くらいです。消耗品になりますので、いくつあっても困らないと思います。

N

私はサイズ80の服が嬉しかったです( ^^ )!
新生児サイズは用意してる&出産祝いで貰う率が高いので、大きくなったら着せてね〜!って貰った時は、着せるのが楽しみになって嬉しかったです😆

kokeko

何がいいー?と聞いても、予算もあるし、リクエストしずらいかもなので、思いつくかぎりリストにして、この中でまだ持っていないものあるー?ってききます(*^^*)
私が嬉しかった&欲しかったのは離乳食セット、離乳食用のほうろう小鍋、フード付きのバスポンチョ、スリーパー、スワドル、プーさんの変身メリー、バウンサー、スイマーバ、バンボ、絵本セット、ブランドのスタイです!!