※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどく、辛そうです。楽になる方法はありますか?治るのを見守るしかできなくてもどかしいです。

8ヶ月の赤ちゃんです。
先日高熱と咳が出て、受診して薬もらって飲んでいるところです。
(診断は一応ただの風邪です)
熱は平熱に戻ったのですが、咳が悪化して咳き込んでて辛そうで……😭
何か楽になる方法なんて無いですよね💦
早く治るように見守るしか出来なくてもどかしいです😢 ̖́

コメント

あんず

気管支炎とかクループみたいな咳ですが?
ただの咳なら様子見でいいと思いますが、上記ならまた小児科行かれた方がいいですよ💦

うちのチビも今気管支炎で加湿してもくもくなるくらいしてたら咳マシです😊
湿度計で70パーなので大人は暖房とあいまって暑いですが😂

寝る時は肩から上を枕とかで高くしてあげたらマシかと😊

  • なっそん

    なっそん

    コメントありがとうございます😭💕

    ゲホゲホしてるので、クループではないと思っているのですが……
    気管支炎はどんな咳ですか??💦
    確かに部屋は冬の乾燥と暖房で乾燥気味です😖

    • 12月10日
  • あんず

    あんず

    気管支炎は痰が絡まってそうな乾燥してる感じの咳ではなくて、ゼロゼロって感じです💦

    • 12月10日
ゆみ

喉を潤してあげると違うと思いますが、わたしは症状が悪化した時点ですぐ再受診しますよ!

  • なっそん

    なっそん

    様子次第で明日日曜診療やってる所に行こうと思います!

    • 12月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    苦しそう!辛そう!と思ったら受信していいと思います😊子どもは悪化しやすいしただの風邪でも肺炎になりますから😭

    • 12月10日