※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

2歳息子へのクリスマスプレゼントでクレヨンを考えています。ベビーコロールから棒状のものに変えたい。クレヨンで洋服汚れが気になる。サクラクレパスや水で落ちるパンダのイラストのものを検討中。他にオススメがあれば教えてください。

2歳息子のクリスマスプレゼント、私からはクレヨンをあげようと思っています✨

今までは舐めたり折れたりが心配だったのでベビーコロールを使っていたのですが、優しく描いた時の色のつきがあまり良くないので、そろそろ棒状のものにしようと思ってます!

ベビーコロールだと服につくことはなかったのですが、同じくらいのお子さんはクレヨンでのお絵かきの時結構洋服につけたりしますか?💦
第一候補でサクラクレパスを検討してるのですが、同じサクラクレパスの水で落ちるパンダのイラストのもののほうが洋服汚れなくて安心かもと迷っています🤔

持ちやすさよりも色がしっかりつく方がいいなと思っているのですが、もしサクラクレパス以外にもオススメあれば教えてください♪

コメント

ぴぴぴ

キットパスおすすめです!
画用紙に色のつきもいいし、窓にも書けるので、使い過ぎて2箱目を書いました。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

キットパス初めて聞きました!
    パッケージがおしゃれで、色々なものにかけるのもすごく創造性あって素敵です✨
    まだ勝手に窓など色んなところに描かれそうで怖いので、もう少し大きくなったら検討したいです🥹

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

しまじろうのあんしんクレヨンは上の子の時から生き残ってます。
他のは紙を全部はがされて爪で表面カリカリされたり折れたりで😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

しまじろうクレヨンは生き残ってるんですね😂
    包装をめくりやすいのいいですね!✨
    他のものも使用されてるようですが、洋服につきやすいとかってメーカーによって差を感じますか?💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘たちにはしまじろうのクレヨンの包装の剥がし方はわからなかったようで生き残ってます😂
    とりあえずなんでもすぐ周りの紙をはいじゃうので2歳児むきたいお年頃ぽいです🤣
    ただ赤ちゃん本舗が家から近くてしまじろうのが売ってたから買っただけなんですが、サクラクレパスのパンダさんのも売ってるの見たことあります。
    確かにしまじろうのはおしりふきとかで拭けばすぐ消えるけど違うやつはゴシゴシやってもちょっと残るかもです。
    サクラクレパスでもたぶん水で消えて太いほうがいいかもですね😀👍
    防いでてもどうしても家具とか机とか書かれる可能性大だと思うので。
    うちもベビーコロン最初に買ったんですがベビーコロンすごい薄いですよね💦

• 12月10日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

返信遅くなりすみません💦
    確かに剥がされる可能性すごく高そうです😂
    そして水で落ちるって書いてないやつはやっぱり落ちにくいんですね💦
    うっかり紙以外に書かれるの嫌すぎるので、水で落ちる系のにしようと思います✨
    沢山アドバイスありがとうございました!

• 12月13日