※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、傷周りが痛み、触ると麻痺している症状に悩んでいます。表面は問題ないが、内側が痛む状況で、対策や痛みの緩和方法を知りたいと相談しています。

帝王切開で出産しました。
術後1週間経っても傷の周りが
痛すぎて鎮痛剤が手放せません😵‍💫😵‍💫😵‍💫
傷痕は痛くないのに
その周りの脂肪?皮膚が
上から触っても麻痺してる。
猫背でしか歩けない😵
中からチクチク痛い⚡️
寝て起き上がる時に激痛です😭

かぶれてるのかな?と思ったら
表面は綺麗で、かぶれもただれも腫れも
なにもない。

とりあえず、中から痛い⚡️

神経かなんかが痛いのかな?

帝王切開で検索しても傷跡やケロイドの事ばかりで
傷の周りが痛いことは何も記載されてません。

同じような方いませんか?😭😭😭

どのように対策されましたか?
いつ頃、痛みがなくなりましたか?

初めての手術で不安しかありません。
術後はみんなこんなもんなのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目、緊急帝王切開で産後3ヶ月は痛かったです。
中の筋肉や脂肪も切断しているので修復してるのかなーって思ってました🥺傷跡は一年でキレイになり痛くないです。

  • すうちゃん

    すうちゃん

    やっぱり痛いですよねー😵‍💫
    傷じゃなくて、筋肉と脂肪なんかな。
    あと3カ月このままは辛すぎます、、、

    • 12月10日
のママみ

何ヶ月間かは麻痺した感覚が続いてました。
どんどん麻痺してるところが月日と共になくなりました。

私も1人目の時、中から痛くて大丈夫?!大丈夫なの?と常に心配していました💦鎮痛剤も1ヶ月近く服用してました。
1ヶ月検診で中が痛いことと突っ張ってるいるよう感覚があると伝えてみてもらいましたが異常は無かったです☺️
痛みは完璧に気にならなくなったのは3ヶ月くらいだった気がします。

異常なかったらうえで子宮もお腹も縫っているので痛みはしょうがないと看護師さんから言われました。
対策は1ヶ月検診終わってからアトファインテ〜プを貼ったらだいぶ痛みが和らぎました。

出産お疲れ様でした☺️✨

  • すうちゃん

    すうちゃん

    退院の時アトファイン貼って内出血もなく
    傷痕は綺麗やと言われてたんですが
    やっぱり傷じゃなくて、周りが痛いですよね😵‍💫
    どこ探してもそんなこと書いてなくて
    おかしいんかなって不安なりました💦
    数ヶ月かぁ、、、
    帝王切開の後遺症辛すぎますね😵😵😵

    • 12月10日
ゆいみー

その後いかがですかー??私も帝王切開から1週間経っているのにまだまだ痛くてスムーズに歩けません😭治りが悪いのかなぁ…

  • すうちゃん

    すうちゃん

    産後4ヶ月ぐらいで痛みがマシになってきて
    産後半年程でズボンやパンツのゴム部分が
    傷に当たっても痛くなくなり、
    普通に動けるようになりました☺️

    私の体質なのか、年齢なのか(30代前半)
    治りは遅かったと思います😵😵
    傷痕もテープを4ヶ月程貼っていたのに
    みみず腫れみたいになってしまってます
    本当に個人差があるので
    いつ治るのかはわからないですね、、、

    • 8月14日